フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 中谷幸代さん明日ラジオ出演のご案内 | トップページ | 書くことがセラピー »

明日から夜間断水

2009年6月11日
<   グリムス     キーワード     絶滅動物    >

昨日の雨はどのくらい恵の雨になったんだろう・・・
明日の夜から7時間の夜間断水が始まります。
1994年の断水は時間的にも結構きつかったので
あの時のようにならないよう祈るばかりです。
松山市が12日から夜間断水決定
少雨による地下水位低下で12日から上水道を夜間断水する方針
を固めていた松山市渇水対策本部(本部長・中村時広市長)は9日、
今後もまとまった降雨が見込めないとして予定通り断水することを
決めた。同市での断水は1994年7~11月の実施以来。
今回の断水は午後11時~翌午前6時の毎日7時間。
まとまった降雨(連続50ミリ以上が目安)があり、
地下水位が平年並みに回復傾向になれば解除する。
超がつく雨女の長女、こんな時に“力”を発揮して欲しいな rainrainrain

<今朝の成長フレーズ>
        不満が多いとき、感謝を忘れている
        不安が多いとき、只今に生きてない
                    ・・・・・すぐに心の雑草は生い茂る

                                                           小田真嘉

« 中谷幸代さん明日ラジオ出演のご案内 | トップページ | 書くことがセラピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は、早いですね・・・断水!
この梅雨で山に雨がタップリ降る
といいのですが・・・・
ただ、昔と違い山自体に水を蓄える
力が弱くなっているようですね。

あ、さっきニュースで見ました。
自由に水が使えないって、不自由ですよね。
雨の巫女、長女さんに委ねましょう。^^
晴れ女の私は・・・
四国には近づかないように
箱入り嫁さんの心にだけ太陽を!

この梅雨は雨が少なそうですね。
ひろしまは梅雨入りして、昨日一日たっぷり雨がふりましたが、このあとの予報に雨マークはありません。。。

梅雨は梅雨らしく、しっかり雨がふってほしいですね。。。

ニュースを見て心配していました(><)
私も雨女ですcoldsweats01
そちらに遊びに行きましょうかぁ(笑)

こんばんはshine

昨日のニュースで見ました。
断水とは。。。
大阪人だったら我慢できないでしょうねcoldsweats01

うちの姉も雨女、嵐を呼ぶ女sign01
お貸ししましょうか?
松山へ行った時は台風でしたからbleah

箱入り嫁様。

おはよ~ございます。
大変ですねぇ~。
水不足問題、深刻です。
私は、物心ついてからは、経験無いんですよぉ~っ、実は。
でも、水は無くてはならないし、生活していくうえでも、トイレ、台所、お風呂と、たくさん使いますよね。
不便な生活ですが、頑張ってくださいね。
日中も断水なんかあったら教えてください。
水、送りますからねっ!!

毎日大変でしょうけれど、心にゆとりをもって、お過ごしください。
また遊びに来ますね。

箱入り嫁さん、お元気ですか。港湾人です。当たり前のように毎日使っている『水』。『水』の大切さをはじめて思い知らされたのは、小学校の臨海学校です。水の変わりに、お茶のみを食事時に出されるだけでした。昼のハイキングの際も、もちろん何も飲めないのです。この時は本当に、川、海の水ですら飲みたくなったものです。みんな口をそろえて言っていました。今では問題のある教育かもしれませんが、水の大切さを、心に思いっきり刻むことができました。当たり前のようにある『水』ですが、大事に使いたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中谷幸代さん明日ラジオ出演のご案内 | トップページ | 書くことがセラピー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック