フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ひとつの鍋で2種類の味が作れる鍋♪ | トップページ | 書くことは「セラピー」 »

ミツバチ・・・そしてバラ

2009年5月20日

マメツゲにミツバチ
まるで“養蜂家”になった気分。
この時期ミツバチがたくさん来ています。
いったいどこから・・・・・
Photo_4










ブラックベリーにもミツバチ?!
ミツバチもいろいろ種類があるのかなぁ。
マメツゲもブラックベリーもたくさん実ができる予感heart04
Photo_5















はい性のミニバラ
蕾から開花まで。。。
蕾の期間は長かったのに
朝咲き始めたと思ったら午後には満開。
Photo_6 Photo_7 Photo_8

« ひとつの鍋で2種類の味が作れる鍋♪ | トップページ | 書くことは「セラピー」 »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わ♪ブラックベリー!もう開花したのですね♪
我が家より早く収穫できるということですよね。。。うらやましー。私も蕾を大事にしなきゃ。いーこころしてまーす♪

こんにちは
ミツバチ、ここのところいろいろ注目ですよね
それまであまり気にかけてなかったのですが
テレビでやってましたね、ミツバチがイチゴの花の上をぐるりと一回りしてくれると丸い形のいいイチゴになるってことsign03
うちのピンクの花のイチゴにもミツバチが来てましたが、ミツバチも忙しいのかぐるりと一回りなんかしてくれてないようでした
どおりで不揃いな形の悪いイチゴが多いはずですwink

先日、日本からミツバチが消えていて、
イチゴ農家やスイカ農家が困っている、
というニュースを見ました(><)

箱入り嫁さんのところには、
たくさんのミツバチが来てくれるんですね♪
キレイなお花がたくさん咲いているからでしょうね^^

箱入り嫁様。

こんばんはぁ~。
貴重なミツバチ、たくさんやって来るよう、これからも綺麗なお花の管理お願いしますねぇ~^^;。
それから、そんなに早く咲くバラもあるんですかぁ~?
知らなかったですぅ~。
毎日が楽しいのではないでしょうか?
そう感じております。

先日、親が四国の旅行から帰ってきました。
松山市は道後温泉にも泊まったそうです。
松山市は、壺の町でもあるんですねぇ~。
そう言っていましたよぉ~。
お土産は、さぬきうどんでした。
出張から帰ったら食べてみようと思います。

新型インフルエンザ、流行っていますね。予防対策怠らない様にしてお過ごしいただければと思います。
また遊びに来ます。

cherry まつんこさん
まつんこさんのブラックベリーもふさふさになっていましたね♪
シュートも。。。
私は土を変えただけで今年も鉢植えですが
全体の形はまつんこさんのお宅のと似ています(o^-^o)

cherry いいころかげんさん
こんばんはshine
ミツバチがイチゴの花の上をぐるりと一回りしてくれると
丸い形のいいイチゴになるって知らなかったですcoldsweats01
不揃いですかぁ^^*、でも収穫量多いですよね(v^ー゜)

cherry zukaさん
なんかずーっとマメツゲにいますね。
ミツバチがたくさんいる事で
写真のように
小さな花がたくさんあることに気づきました。
あの花がすべて実になる頃、
今度は鳥たちが来てつついています♪

cherry のりあっき!!さん
バラもいろいろありますねぇ。
種類もすごく多いし、すべて名前がついてるけれど
覚えられませんcoldsweats01
全部『バラ』です(笑)
四国旅行楽しまれたようですか?
また行きたいな♪と思っていただけるとうれしいです^^*
新型インフルエンザ、まだまだ広がっていますねsweat01
はやくおさまってほしいです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとつの鍋で2種類の味が作れる鍋♪ | トップページ | 書くことは「セラピー」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック