フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 突風の中訪れたのは・・・ | トップページ | ひとつの鍋で2種類の味が作れる鍋♪ »

大きくなりました

2009年5月19日

Image348
















2008年10月に孵化したメダカです。
少し前にうまれたメダカも数匹。
ほとんど目しか見えない状態ですが、
この中に70匹くらいいます。(クリックで拡大します♪)
涼しくなってから生まれたメダカは、
ほとんどえさを食べない冬を、小さい体で過ごすので
あまり成長しません。
少し大きくなって、もらわれていったメダカもたくさんあり
今残っているのは6匹だけですが・・・大きくなりました。
外の睡蓮鉢の親と一緒にしようと思いながらそのままですsweat01
Image610
















睡蓮鉢のメダカたち、少し前からお腹に卵を持っています。
先日やっと“ほていあおい”を買って入れたので、
間もなく今年の孵化が始まる予定です。
増やさないと決心していたのですが
「メダカがほしい!!」と友達からメールが入ったので
今年もせっせと育てたいと思います。

« 突風の中訪れたのは・・・ | トップページ | ひとつの鍋で2種類の味が作れる鍋♪ »

6.めだか」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3

メダカちゃんの成長、順調ですね~
うちの会社のメダカはダメですweep
日照が足りませんsweat01
屋上にも飼われるようなので、そちらに
移してあげたいです…

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
日照も必要ですね・・・
でも我が家のように日が当たりすぎても
真夏は煮魚になっちゃうsweat01
私は影を作るのに苦労していますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 突風の中訪れたのは・・・ | トップページ | ひとつの鍋で2種類の味が作れる鍋♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック