フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 読んでよかった本・・・子育てマンガ 「心りの基地」はおかあさん | トップページ | 大きくなりました »

突風の中訪れたのは・・・

2009年5月18日
<  グリムス        キーワード     省エネ >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

昨日突風の中、野バトがきました。
毎年つがいできて我が家の庭を歩いたり
ご近所を散策しています。
写真を撮ろうとしたらトコトコと庭から道に出て行きました。
携帯を持ってその後を追っている私の姿、
ご近所の人にはどう映ったかなぁ。。。
Image678_2 Image679_2

Image680_6 













ここで立ち止まり私の方をじっと見たあと、
ブロック塀の上に上がりました。
 


★★★成長フレーズ★★★
             善と思えば、善となり
             悪と思えば、悪となる
                        ・・・・・・・・・善悪は内にあり

                                                        小田真嘉

« 読んでよかった本・・・子育てマンガ 「心りの基地」はおかあさん | トップページ | 大きくなりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハトさん、箱入り嫁さんとお散歩している気分になったのでしょうかね。
私もよくいろんな場所でパシャパシャやっています。最初はご近所さんにばれないよう、こっそりととっていましたが、今は、どこでもかしこでも・・・慣れって怖いかも。。いーこころ♪

動物の写真を撮るのは大変!!!!
いつもテラスの植物に鳥が来ても
カメラをかまえて撮ろうとすると
いなくなったり、動きについて行け
なかったり・・・・・
難しいですねぇcoldsweats01

追いかける行動力!お見事!

こんばんはshine

カメラマン魂になってますねgood

携帯を持ってその後を追っている姿の
写真も見たかったです~

cherry まつんこさん
最近、
朝も夕方も明るくなったからつい・・・シーンとした中で、
携帯のシャッター音が響いています(汗)

cherry きたのその家さん
このハトもなかなか止まってくれなくて。
気がついたら、ついて歩いてました(笑)
何回シャッター音を響かせたことかcoldsweats01

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
アハ♪つい真剣になっちゃいます^^*
きっと「うまく撮れなーい!!」っと必死だったんでしょうね(笑)

こんにちは!お邪魔します。
成長フレーズについてコメントさせてください。
僕は大学院時代「自然科学」を専攻していたのですが、世で話題になっている「環境問題」について、成長フレーズと同じ内容で理解をしていました。

物事には善悪という概念がなくて、その物事を測る主体に善悪がある。と僕も思っています。

具体的に言うと、
「酸素のない地球は善いか悪いか?」
という問いかけをすると多くの人は悪いと答えます。

でも、それは「人間」という主体にとって
生命を存続できないから悪いのであって、
「嫌気性バクテリア」にとっては、
快適な環境となります。

僕たちは高度情報化社会をあたりまえとして
生きていく時代を過ごしています。

ですから、情報を鵜呑みにするのではなく、
どの主体にとってどんな情報で、
自分の行動にどう反映させるのか?

そんな観点で日々を過ごしていくことが
大切だと思いました。

とっても勉強になりました。
ブログも見やすくていいですね。
参考にさせていただきたいと思います。
happy02

cherry 翼を持った城さん
こんばんはshine
コメントありがとうございます^^*
私も勉強になりました♪
善・悪もそうですが
幸・不幸もそうですよね。
自分が幸せだと思えば、
今すぐ幸せになれると考えて
暮らしていきたいと思っていますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読んでよかった本・・・子育てマンガ 「心りの基地」はおかあさん | トップページ | 大きくなりました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック