フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 5月7日の様子 | トップページ | 5月8日の様子 »

可愛いお客さま

2009年5月8日
<   グリムス       キーワード      酸性雨  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

庭仕事をしていると何かまわりで影が動く。
大きな蝶がゆーったり飛んできました。
以前ブルーの入った黒のチョウは何回か来ましたが
この色は初めてです。
こんなに流れるように飛ぶチョウも初めてのような気がします。
ゆーったり飛んでるわりにうまく撮れませんでしたsweat01
拡大してもらったら少し見やすいかも。。。
そして、
アナベル(西洋アジサイ)の蕾にてんとう虫もきました。
  Photo

Photo_3 Photo

Photo_2
















★★★成長フレーズ★★★
             成長を妨げるのは
             無知よりも知識
                 ・・・・・・「知っている」 と 「している」は大きな差

                                                                     小田真嘉

                                     

« 5月7日の様子 | トップページ | 5月8日の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁様。

こんにちはぁ~。
蝶々もやって来ましたかぁ~っ!!
箱入り嫁様の魅力なんだと思います^^;。
お花も満開で、良いですねぇ~。
でも、もう少ししたら、松山市は梅雨入りするんですよねぇ~。
北海道は梅雨がないのですが、近年は地球温暖化の影響?もあり、札幌もジメジメした日が続いた年もありますぅ~。

てんとう虫…最近は見かけませんです。
子供の頃は沢山いたのに、札幌は住みにくいんでしょうかねぇ~。

今日は仕事が忙しく、明日は休みの予定だったんですが、会社に出ないといけなくなりそうです。
でも頑張ります。
また、遊びに来ますねぇ~。

そう言えば、最近、
蝶々、見かけないなぁ・・・・
久しぶりに、あの優雅な飛びを見てみたいな♪

あっ、蝶々がきてくれないなら、
私が、蝶々がいそうな所へ
遊びに行けばいいんだわ^^/

cherry のりあっき!!さん
こんばんは~
アハ!魅力なんて・・・ありがとうございます。
蝶々には好かれるようです。
肩先にとまるかと思うくらい近づいてきます(笑)

昨日(!?)の北海道は30度だったんですか?
テレビで聞いたような気がします。
普通そんなに高くなることないんじゃないですか?
異常気象ですかね。。。

明日もお仕事ですか・・・
お疲れのでませんように(o^-^o)

cherry zukaさん
そうですね、行けばいいんだ。。。なるほど(笑)
先日zukaさんのところでてんとう虫みたでしょ♪
私のところへも来たらいいなぁheart04
と思ってたらきてくれました。
星の数は違いますけどねwink

わ♪箱入り嫁さん、グリムスの木だけでなく、お家の庭にも可愛い虫たちを呼ぶ力があるんですね~!!すごい♪

黒葉ビオラ、我が家のは年中外で育てています。冬は少し葉っぱが小さくなりますが気にせず育てていたら、今頃になるともっさもさに・・・
水切れに弱いから夏は注意して、我が家は日陰に置いて夏越しさせます。

暑い夏が来るまでは日が当たるところの方が間伸びしなくていいと思います。
結構丈夫なので、思い切って育ててみてくださいね~♪念押しで・・・水切れには注意してくださーい♪
いーこころ♪

こんばんはshine

珍しい蝶ですね~
コチラは蝶自体なかなか見かけませんweep
てんとう虫も。。。
やはり花がない家には何も来ませんねcoldsweats01

cherry まつんこさん
結構丈夫なのね(o^-^o)
そして、水切れには要注意sign03
ありがとう!!
もっさもさになるよう頑張ってみますscissors
このところずっと育て方をさがしていたのでうれしいhappy01

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
ちょっと珍しかったです。
普通のアゲハチョウでなく色の変わったのがくると
新種!? とか思ってひとりでわくわくしてます。
単に私が知らないだけなんですけどねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月7日の様子 | トップページ | 5月8日の様子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック