フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 白のつるバラ | トップページ | 5月4日の様子 »

人生の余白

2009年5月4日
<  グリムス       キーワード    リサイクル  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

いつもどおり起床。
7時には洗濯物も干し終わった。
ゴミ出しをすませ、お隣さんとお花談義。(こちらも7時すぎcoldsweats01
朝食もいつもどおりしっかり食べた。
なのに。。。。。この時間までいったい何をしてたんだか・・・。
パソコンもひらいたまんま・・・今日のUPもまだsweat01
昨日はいつもより早く寝たのに眠い、眠い、ボーっとする。
sleepysleepysleepy
体温が35度。よくあることだけどしんどい。

大好きな中谷彰宏さんのところの
『パープル@AN-Jさん』から

絵画や書だとよく分かるのですが、
描かれていない部分、余白の部分に、味わいがあります。
派手な交響曲でも、
観客席の音にならない ざわめきすら聞こえない、
休止の瞬間があります。
小説だと、ある場面から次の場面までの間に、
何も描かれていないけれど、
10年の歳月がたっていることがあります。
余白を味わってみましょう。
何もしなかった1日も、人生の余白なのかもしれません。

                                                        パープル@AN-Jです。

と届いていました。
今日は“人生の余白”という素晴らしい1日なのかもしれないhappy01

そう考えると気分も楽♪
さぁ行動開始します!!


★★★成長フレーズ★★★
             三流は空気が読めない人
             二流は空気を読める人
             一流は空気を作る人
                      ・・・・・・・・空気は大事にするほど見えてくる

                                                                    小田真嘉

« 白のつるバラ | トップページ | 5月4日の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun

人生の余白。。。
なんか私は余白だらけの気もしますcoldsweats01

何事も考え方次第♪
だったら、何事もプラスに考えて、
ゆったり余裕を持って生きて行きたいなって思いました!
気持ちに余裕が生まれると、
なんだか優しくなれる気がします^^v

箱入り嫁様。

こんにちはぁ~。
連休後半、如何お過ごしですかぁ~?
7時には洗濯終わっているんですかっ!!
私は今洗濯していますぅ~。
一人暮らしなもんで、仕方ないですけど、
干すのが面倒くさいです^^;。

今日は、公園に花見に行ってきましたぁ~。
桜も咲きだし、何か感じるものがありました。
そんな変哲もない連休を送ってしまっています。
地方行くと渋滞しているし、一人で行ってもしょうがないし・・・。

松山市は雨は上がりましたかぁ~?
そんな事を札幌から心配しちゃっています。
残す連休も、良い日が続きますよう願っています。
また遊びに来ますねぇ~。

箱入り嫁さん、こんばんは。人生の中には余白が必要なのでしょうね。この余白の空間が、心のゆとりにつながると思います。ついついボーットしていると、あっいけない!!と思いがちですが、『余白』と考えれば気が楽になりますね。そうすれば、自然とエネルギーや創造力が増し、また楽しく日々の生活をおくることができそうです。

cherry きっちゃんへ
おはようございますsun
アハ!
私も頑張ってるつもりが
結構余白だらけです。。。coldsweats01

cherry zukaさん
そうそう!
気持ちに余裕が生まれると、
なんだか優しくなれると私も思います(^▽^)/
いつもそう思いながらだんだん加速してしまっていますsweat01
気をつけよっ!!

cherry のりあっき!!さん
おはようございます♪
最近明るくなるのが早いので
家事も所々“夏時間”仕様です(笑)
洗濯大好きです!!
手で洗うわけではないから
私がしているようで洗濯機のおかげですが。
干すのも、なびいてるのをみるのも好きです。
干してあげましょうか?
私が干すと早いですよぉ(笑)
昨日の札幌はかなり気温高かったですか!?
松山の雨は朝だけでした。。。
連休も過ぎてしまうのはやいものですね^^*
のりあっき!!さんも
残り少なくなったお休み 楽しくお過ごしくださいhappy01

cherry 港湾人さん
おはようございます^^*
そうなんです。
つい“あっいけない!!”と思ってしまいます。
心にゆとりがない証拠です(汗)
余白の時間こそエネルギーチャージの時間なんですよね(v^ー゜)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白のつるバラ | トップページ | 5月4日の様子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック