フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 今朝、庭で咲いてるバラたち | トップページ | バラのほかには »

子供がいつも元気なのは?

2009年5月11日
<  グリムス       キーワード      エコアクション  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

久々『仕事のヒント』からです。

┃--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.356
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃         使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。
┃         毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

キーワード:
過去にこだわり、未来に不安を感じると、
現在のエネルギーが使われる。

解説:
子供が常に元気一杯なのは、
いまこの瞬間を生きているから。
いまこの瞬間を楽しみ、泣いて、笑う。

なるほど・・・と心に響きました。
いまこの瞬間
の積み重ねで毎日が続いていくのだから
過去も未来もなく今に集中しよう・・・・・と思いました。


★★★成長フレーズ★★★
            外に求めるほど
            内を失う
                ・・・・・・・問題も答えもヒントも一切は心の中にある

                                                                         小田真嘉

                               

« 今朝、庭で咲いてるバラたち | トップページ | バラのほかには »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日のキーワードは嫁に言いたいbearing
私は、日々精一杯やっているつもり
なので、過去も未来も気にしません。
よく・・・気にしろ!と言われるほど
bleah

なるほど!!ですね♪
子供たちは、本当にいつも元気いっぱいですもんね。

私も「いま」を大切に、
精一杯生きていきます^^v

箱入り嫁様。

こんにちはぁ~。
なるほどですねぇ~。
見習わないといけません。
営業は、明日からの事ばっかり考えちゃうこともありますぅ~。
来月の数字は…とか。
今日を精一杯謳歌しましょうねぇ~!!

コメント出来ない日でも、ちらっとのぞいては営業のヒントにしています^^;。
これからも、宜しくお願いしますねぇ~。
また遊びに来ますよぉ~っ!!

こんばんはshine

そうですね~
今の積み重ね。。。
その今を大事にしないといけませんねcoldsweats01

cherry きたのその家さん
奥様におっしゃりたいですか(笑)
私も最近です。
今だけに集中できだしたの。
若い間はいろいろ考えました。。。coldsweats01

cherry zukaさん
考えてみれば
過去や未来について語る子供って見たことないですね。
未来ならウルトラマンになりたいとか(笑)
次の瞬間はすでに今ではないですしね。

cherry のりあっき!!さん
こんばんはshine
大人は先読みも必要ですね^^*
未来に不安を感じなければいいということでしょうか。

たわいない話ですが。。。
今日買い物に出て、ふと前の車をみると
あらめずらしい『札幌』ナンバーではないですか・・・(o^-^o)
のりあっき!! さんかと思いました(笑)
運転していたのは、若い女性でしたhappy01

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
もうここまできたら
過去があっての今の自分だと思えるし
“ふり”でもいいから
未来はハッピーエンドと考えます・・・無理やり(笑)
これなら過去も未来もエネルギー奪っていかないよね♪

 箱入り嫁さん、こんばんは。『今この瞬間』、振り返ると、その瞬間を全力で生きたことはあまりないように思います。
 『一日一生』という本もありますように、緊張感をもって、一日、一時間、一分、一秒、瞬間を意識して、精一杯生きていくことが大切なのでしょうね。

子供の素直な心、いつも見習わなきゃなと思います。そして子供からパワーももらっているし、いつもありがたい日々です。
いーこころ。

cherry 港湾人さん
こんばんは☆彡
今この瞬間に集中しようと思いながら
よく集中力が切れちゃってます(汗)
おっしゃる通り瞬間を意識するだけで
違うかもしれませんね(o^-^o)

cherry まつんこさん
“子供の素直な心”見習わなきゃいけないし
大切にしていきたいですね(^▽^)/
まつんこさんチの息子さんたちとても素直そうに感じます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝、庭で咲いてるバラたち | トップページ | バラのほかには »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック