フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« バラのほかには | トップページ | 変わったジュリアが咲きました。。。 »

お花に囲まれて♪

2009年5月12日
<  グリムス     キーワード     省エネ  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

Image542
















私がガーデニングの師匠と勝手に思っている友達が、
たくさん庭に咲いたからと、バラを持ってきてくれました。
中央、少し上に出ている蕾のバラだけ名前がわからないそうです。
後は、“ケンプトンパーク”  “エブリン”  “アンブリッジ”。
この中に4種類ものバラが入っているんですねsweat01
聞いてもよくわからない、見分けもつかない・・・箱入り嫁です。
友達はこれを見分け、名前をスラスラ言います。
私には神さまに見えます!!
以前紹介した我が家の白のつるばら。
その花びらの枚数を数え、72枚あったよ。。。
とさらっと言った友達です。
きっとバラに対する思いいれが
私とは比べ物にならないんだと思います。
       72枚の花びら♪
Image2681
















もらったバラのほかに母の日のカーネーションもあります。
だだいま我が家は、お花がいっぱい!!
いい季節です。。。
Image551
















★★★成長フレーズ★★★
            浅い呼吸だと、浅はかな判断になる
           深い呼吸だと、深く味わえ、思考が深まる
                        ・・・・・・・・深く生きるには、丁寧に働く
                                                                小田真嘉

« バラのほかには | トップページ | 変わったジュリアが咲きました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
近くにいいお友達をお持ちですね
イングリッシュローズは
独特の存在感ですよね
私も憧れていますが、ひょっとして枯らしたらと思うとお値段も高いしということで
手が出ません
カーネーションも綺麗ですね
ほんと、箱入り嫁さんは幸せ者ですねheart04

やわらかい、いい色だなぁと思って読み進むと、
あの中に4種類のバラが入ってるなんて・・・(汗)
全部、同じ種類のバラかと・・・。
お勉強し始めると、はまっちゃいそうですね!!
お花に囲まれた生活・・・いいですね^^/
毎日、ハッピーな気持ちで過ごせそうです!

数えたお友達もすごいけど
こんなに花びらをつけるバラもすごいっ!
バラって言うよりボタンとか
別なお花にも見えちゃいますね。
たくさんのお花に囲まれて
箱入り嫁さん、お姫さまみたい。

こんばんはshine

私もこんなお花に囲まれて
みたいです~
薔薇の種類どころか、花自体が
分かりませんsweat01

この前、薔薇を見に行って
名前と薔薇を一致して覚えたのは
ブルームーンですcoldsweats01

cherry いいころかげんさん
そうなんです、いい友達が近くで助かります。
友達はイングリッシュローズ大好きのようです。
とっても詳しい!!
いいころかげんさんのお宅にある
バラの名前も話によくでてきます。
いろいろ教えてもらえるし、
お花や挿してついた苗もたくさんもらっています(o^-^o)
感謝ですねheart04

cherry zukaさん
ねっ! 同じに見えますよね。。。汗
私も少しは覚えようとしているのですが
ほんとにバラって種類が多くって。
奥深いです(o^-^o)
玄関に置いているのですが
い~い香りですよ♪

cherry cani2さん
そうですね・・・別物に見えてきますね(笑)
お花いっぱいでいい季節です。
『お姫さまみたい』なんて言われたら
きゃ~寝られない(^▽^)/

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
私もひとつずつ覚えてきたんですが
忘れていくものも多いです。
最近は度忘れも多くてまいっちゃいます(汗)
ブルームーンも素敵ですよね。

箱入り嫁様。

おはよ~ございます。
バラ…みんな同じに見えてしまいます。
でも、綺麗だから良しとします^^;。
部屋の中にお花がいっぱい、心が和みます。
私の部屋の植物は…ドライフラワーになっちゃってます(泣)。

こちら北海道は、東藻琴の芝桜が小高い丘の斜面一面に咲いているそうです。
今テレビで流れていました。
これが終わると、チューリップが咲き始めます。
そんな北海道に住んじゃってますぅ~。

暑い松山市、お出かけの時は、日焼け止めクリームを塗ってくださいませ。
また遊びに来ますねぇ~。

それから、「あし@」、表示されますかぁ~?
私のパソコンからは、表示されません。
どうしちゃったもんだかねぇ~。

cherry のりあっき!!さん
バラ♪ 私も同じに見えますぅ(笑)
「あし@」、
どこへお邪魔しても調子悪いと。。。
私、ずっと見れてます。
どういうことでしょう???
皆さんのところ“ぐって”もしてきましたよ^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バラのほかには | トップページ | 変わったジュリアが咲きました。。。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック