フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 4月26日の様子 | トップページ | 4月27日の様子 »

何歳だと思ったのかなぁ

2009年4月27日
<  グリムス        キーワード     京都議定書  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

昨日の夕方電話をとると、カタカナのながーい名前を名乗り
「お父さんいらっしゃいますか?」と言われました。
まぁ父は健在だけど一緒に住んでいない。
訳のわからないことで夫に取次ぐのもどうかと思い、
用件を尋ねると「奥様ですか? 資金運用のことで・・・」。
そういえば50代に成り立ての頃、
やはり電話をとり名前を名乗っただけで
「霊場の墓地のことで・・・
まだ20代か30代のようで、関係ないですね」と切られました。
私の年代に勧めないで誰にすすめるの・・・
欲のない人だなぁと思いました。
顔の見えない電話だと何歳でとおるのだろうo(*^▽^*)o
ちょっとニヤッ!としてしまった夕方のいそがしい時間帯でした。


★★★成長フレーズ★★★
             自力の中に他力があり
             他力の中に自力がある
                           ・・・・・・・・自力と他力は表裏一体

                                                               小田真嘉

« 4月26日の様子 | トップページ | 4月27日の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっとお若い声をされているんですね!!
ちょこっと電話してみようかなbleah

こんばんはshine

お若い声なんですね~
きっと外見もお若いんでしょうgood

cherry きたのその家さん
あは!
声はなんとでもなりますから(笑)
きたのその家さんのラジオの声も素敵でしたよshine

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
“気持ち”は自信を持って若いですgood

 箱入り嫁さん、こんばんは。電話の声と、実際に会った場合とを比べて、ギャップがあるというケースって結構ありますよね。日常のビジネスで実感いたします。
 それとは反対に、電話の声と、実物の人が合致するケースもたまにありませんか?『あー、想像通りだった』なんていう経験。時には想定していた顔つき、性格まで当たってしまうことが何度かありました。こういう時も
案外面白いものですよ。

cherry 港湾人さん
こんばんは☆彡
ギャップありますね^^*
いつも明るく取りたい電話です。
感じの良さが伝わるとうれしいですね。
最近はしつこいセールスや詐欺などあるから
ついはっきりした口調で断ることがあります。
(振り込め詐欺の電話を2回も受けてるんですよsweat01

そんなにお若い声なんですか!
声フェチの私としては、是非聞いてみたいです~(笑)

cherry ベンチャー企業のマネージャーさん
わぁどうしましょsweat01
そんなでもないと思いますがsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月26日の様子 | トップページ | 4月27日の様子 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック