フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 4月7日の様子 | トップページ | 4月8日の様子 »

自立へ!!

2009年4月8日
<  グリムス      キーワード       省エネ>


≪箱入り嫁のつぶやき≫

毎朝小学生の登校の様子を眺めながら
2階ベランダで洗濯物を干しています。
いつもお母さんに車イスをおしてもらい
お友達に囲まれて登校している男の子がいます。
(3年生くらい!?)
今朝、車イスとお母さんの間に距離があったので
のぞいてみると、自分で操作して動かしているようでした。
“自立の一歩”を踏み出したんだぁshine
なんだか朝からとってもうれしくなりましたhappy01


★★★成長フレーズ★★★
             女でありながら男になり、男を超えて女に戻る
             男でありながら女になり、女を超えて男に戻る
                                   ・・・・・・・いい女といい男になる道

                                                                     小田真嘉

« 4月7日の様子 | トップページ | 4月8日の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

成長フレーズは深いですねcoldsweats01
いい男を目指すとしますかsweat01

小学校の頃、そういう子がいましたよ。
同じクラスではなかったけど
そのクラスの子たち、みんなでその子を助けながら過ごしていたように思います。
他のクラスにはない団結感みたいなのがあったかな。
仲間を助け合う気持ちが育つんでしょうね。
いいお友達がついていてくれると
一人でも頑張れる勇気もらえるのかもね。

cherry きたのその家さん
深すぎて何回も読みました(汗)
私もいい女目指します^^v

cherry cani2さん
ベランダで洗濯物を干していると音と話し声で
男の子が前の道を通るのがわかるんだけど
いつも元気な声で話しています♪
その声で私は元気をもらってる感じhappy01

こんばんはshine

車イスとお母さんの間に距離、
次はお母さんなしになるんでしょうね。。。

私はまだ自立できてませんcoldsweats01

箱入り嫁さん、こんばんは。私も同じような場面によく遭遇します。毎朝、目の不自由な子どもが駅構内を、自分の力で歩こう、歩こうって頑張っているのです。今はまだ、後ろに指導している大人がついているのですが。思わず『ファイト』と叫びたくなってしまいます。自立している姿は、実に美しく見えます。

がんばれ!と周りからも熱い声援を送っている方が多いのではないでしょうか。
私も応援してあげたい!!そしておかあさんにも、応援してあげたいですね。
いいこころ

cherry きっちゃんへ
こんにちはsun
きっとそうですね^^*
ベランダから毎日応援です(^▽^)/

cherry 港湾人さん
お母さんが元気で明るい!!
だから男の子もスクスク育ってる感じです。
私ならあのお母さんのように育てられない・・・
若いお母さんですが見習わなくちゃなぁ
といつも思っています。
いろいろな意味で私も自立が目標かも。。。

cherry まつんこさん
素敵なお母さんだと思います^^*
男の子もお母さんにもshine
そして、
まつんこさんにも応援ねwink

うれしいことですよね^^

男の子の努力と勇気もすごいですが、
お母さんの勇気も凄いと思います。
内心、心配で心配でハラハラドキドキ・・・

本気で、子供の将来のことを考えているのでしょうね!

ステキです。
そのうち、1人で学校に行く姿が見られるんでしょうね。
私も遠くから応援しています☆

cherry zukaさん
自分でも不思議なくらい
車イスを操作している男の子を見た時
おっ!成長したな♪って思いながらすごくうれしかったです!!
子育ての最終目標は“自立”だと思っているので
一歩ずつ階段を上がっている様子は感動でした^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月7日の様子 | トップページ | 4月8日の様子 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック