フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« よく当たる「ナンバープレート占い」 | トップページ | 今朝の庭では »

言い訳する癖

2009年4月10日
<  グリムス     キーワード     絶滅動物   >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

先日世界一受けたい授業に
郷ひろみさんが出演しているのをちらっと見ました。
ポイントは
『目標をきちんと立てる』
『とりあえず三日間だけ努力する』
『できなかった時はその理由を書きだしてみる』
そして一番大事なことは
『10年後になりたい自分を想像して、そのために今を生きること』
だったのですが
私の心に強く残ったのは。。。。。
○○だからできない・・・という“言い訳する癖”をやめる。
わぁ!それあるかもsweat01sweat01
ちらっと見ただけなのに、ガツンときました。


★★★成長フレーズ★★★
             出来事が感情を創るのではなく
             出来事の解釈が感情を創り出す
                       ・・・・・・損得勘定より尊徳感情

                                                         小田真嘉

« よく当たる「ナンバープレート占い」 | トップページ | 今朝の庭では »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、一度母に誘われて、
郷ひろみさんのライブに行ったことがあるんです。
その若さ、パワフルさ、明るさにびっくりしました。
絶対、マイナスのことを口にしないんですよね!!
あれ以来、郷さんがテレビに出ていると、
ついつい見てしまいます。

輝いている人って、みんな将来を考えて今をを生きていますよね。
常に「ま、いっか」精神の私の場合
言い訳にもなっていなかったりして。。。

そうそう、ナンバーの話
箱入り嫁さんすごいっ!
ラッキーがガンガンやってきそうですね。
私の方は、ことごとく偶数の番号ばかりでした。

cherry zukaさん
きっとzukaさんのお母様と私は同年代でしょうね。
私も1度だけ見に行ったことあります♪
ひろみさんと私は同学年になります。
私が高校生の頃は“ひろみ大好き”で
考えるだけで眠れないくらい好きでした(笑)
ほんと若いですね!!
そして前向き!!

cherry cani2さん
あっ私も「ま、いっか」精神好き!!
どっぷりつかってたりして^^*

ラッキーがガンガンくるといいなぁ♪

箱入り嫁様。

おばんですぅ~。
言い訳する癖…私も気をつけないといけません。
私もちょこっとその番組見ていました。
そう~思いましたねぇ~。
営業をしているうえでも、言い訳しても通らないことがありますので、気をつけて発言しています。

10年後ですかぁ~?
生きてるかなぁ~。
生きていられればと思います。
10年後の自分を想像して、頑張っていこうと思います。

松山市は、20度越えたんですねぇ~。
汗かきましたでしょう^^v。
桜は散っちゃったんですかぁ~?
桜が散る時は、何となく寂しく感じます。
そんな中でも元気出して、頑張っていきましょう。
また遊びに来ますねぇ~。

cherry のりあっき!!さん
生きてますよsign03
ちょうど今の私の歳くらいでしょう。。。^^*
さくらが散った後は新緑の季節ですからheart04
また元気もらえますよ^^v

今日は車の中暑かったぁsweat01
庭でお花見ているだけでも汗ふきだしそうでした(笑)
札幌も今日はかなりあがったでしょうね。。。

また応援いきますねwink

こんばんはmoon3

耳が痛い話です。。。
気がつくと言い訳していますcoldsweats01

読書メーター、新バージョンですね。
コチラのほうがいいかも。。。
私も真似っこさせてもらいますm(_ _)m

・・・・以前勤めていた会社では

“愚痴、泣き言はいいません!”

という社訓のようなものにあった

ような気が!なかなか難しいです(汗)

そうですよね。可能性は無限大。
目標を立てることで夢がかなう可能性も大。
愚痴をいっても何も始まらないですものね。頑張って結果できなかった方が諦めがつくし・・・私も教訓にしたいと思います!いーこころ♪

cherry きっちゃんへ
おはようございますsun
私もいっしょsweat01

読書メーター・・・これいいですよね!!
でもなぜか自動更新されないんです。
不具合のコメント入れてみたんですが・・・
今は返事待ちです。。。

cherry きたのその家さん
社訓のようなものに・・・
すごい会社ですね。。。
わかってても難しいですね^^*
つい無意識でできない言い訳探してたりしてsweat01

cherry まつんこさん
愚痴をいっても始まらない。
やらない後悔したくないですものね。
私も教訓に(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よく当たる「ナンバープレート占い」 | トップページ | 今朝の庭では »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック