フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 4月22日の様子 | トップページ | 4月23日の様子 »

お土産・・・第一弾

2009年4月23日
<  グリムス        キーワード    酸性雨  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

沖縄のお土産
【 紅芋レアケーキ     シュリ 】
旅行前に夫が調べたところ空港限定らしい。。。
旅行中いろいろなお土産やさんを回ったけれどみかけませんでした。
で、空港で買って帰りました。
優しい甘さでおいしかったです。

Image391 Image3621 Image364
















【 沖縄  紅福餅 】
もうひとつ、“赤福”の好きな私はこれも買いました。
こちらも甘すぎずおいしかったです。
Image398 Image408 Image426
















★★★成長フレーズ★★★
            執着を捨てよ
            執着が無いという執着さえ捨てよ
                      ・・・・・・・・・重い思いは捨てると軽くなるよ

                                                                      小田真嘉

« 4月22日の様子 | トップページ | 4月23日の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそー♪
和菓子が食べたいなと思っていたんです。まだお昼になっていないのにもうおなかがすいていますぅ。。。
さ、今日もいーこころです♪

紅芋を使ったお菓子は結構食べた
ように思っていましたが・・・・
まだ、この二つは食べてない!!
しっとりとして旨そうですねhappy01

紅芋のお菓子ってたまに頂きますが、美味しいですよね~
紅芋の焼酎はよく飲むのですが(笑)

沖縄のお菓子、ちんすこうくらいしか知らなくて
紅芋スイーツはまだ食べた事がないんですが
沖縄と言ったらやっぱり紅芋ですよね。
レアケーキ、ひとつくださいな。

こんばんはshine

これは両方とも美味しそうですheart04

紅芋レアケーキ、空港限定とは。。。
沖縄 紅福餅、ホント赤福みたいですね。

cherry まつんこさん
あっさりしていておいしいです^^*
私もお昼前のこの時間お腹すいてますぅ(笑)

cherry きたのその家さん
はい!
甘すぎず、しっとりしていておいしかったです(v^ー゜)

cherry ベンチャー企業のマネージャーさん
紅芋のお菓子いろいろありますね♪
実は焼酎飲んだことないです。。。(笑)

cherrycani2さん
かなり前、お土産にもらって
初めてちんすこうを食べたのですが
今回沖縄に行ってびっくり!!
いろいろな種類がたくさんあるんですねぇ。
あっ!レアケーキお腹の中だsweat01

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
紅芋レアケーキ、要冷蔵だったからかもしれません。
6時間の保冷剤入れてくれました。
沖縄空港から我が家まで
そんなにかかりませんからぁ。。。

箱入り嫁さん、こんばんは。旅のお土産ありがとうございました。味と、香りと、感触等々がパソコンから漂っております。今お腹がなりました。(ごちそうさま)。何か本当に限定品という感じですね。私は限定品に弱いんですよ。

cherry 港湾人さん
こんばんは☆彡
エアお土産になって申し訳ないですsweat01
特にレアケーキは全て食べちゃいまして・・・もうないです(笑)

箱入り嫁様。

こんにちは!!
紅芋…買ってこれなかったんですよねぇ~。
ちんすこうは買ったんですが…。
凄い色でしたので、どうかなぁ~と思って買わなかった記憶があります。
今思えば、買っとけば良かったぁ~っ!!

そそそそう~いえば、連休はどこかへ行くんですかぁ~?
なんか気になっちゃって(笑)。
私は…連休、寝てます^^;。
そんな事を考えながら過ごしちゃってます。
また遊びに来ますねぇ~。

cherry のりあっき!!さん
紅芋・・・あまり食欲をそそる色ではないですねcoldsweats01
私は以前(かなり前ですが)食べたちんすこうに
あまり良い思い出がなかったので買う気はなかったのですが
いろいろな味の試食で“ちんすこう”もありかな・・・
と思いました。
でも今回は買わないで帰ってきました^^*

人の多いところは苦手なので連休は動きません。
子供達が小さい頃はよく出かけていましたが
もう足りました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月22日の様子 | トップページ | 4月23日の様子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック