フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 4月27日の様子 | トップページ | 中谷幸代さん。。。ミニコンサートと音楽療法の講義 »

これなら海外旅行もOK?

2009年4月28日
<  グリムス       キーワード    エコバッグ   >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

『海外旅行先で言葉が通じないときに使える写真の本』
というのを知りました。
開いてみるとこんな感じ。(画像クリックで拡大します)
たとえ会話ができなくてもこの写真を見せ、
必要な物を指差ししたらいい。
これなら私も海外行けるかなぁheart04と思いました。

Photo















製品名        point it(ポイント・イット)
問合せ先     MoMAデザインストア
電話           03-5468-5801(11:00-20:00)


★★★成長フレーズ★★★
            まず心を静めなければ
            その心を超えられない
                           ・・・・・・・・感情を超えてこそ感情を使える

                                                                            小田真嘉

« 4月27日の様子 | トップページ | 中谷幸代さん。。。ミニコンサートと音楽療法の講義 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた、面白いグッズですね!
私も海外旅行の機会があれば
必須アイテムにしますwink

箱入り嫁様。

こんにちはぁ~。
そんな本があるんですねぇ~。
知らなかったです。
海外旅行、イタリアに行きたくなってしまいましたぁ~。
仕事しているから、長期休みは無理なので、辞めた時に行くとします(笑)。
いろんな便利なものがあり、ちょっとしたアイデアで、ヒットしたりしますから、私も何か考えなきゃいけませんねぇ~^^v。
そう~思いました。

札幌は、今やっと太陽が照ってきました。
暖かくなることを祈るばかりです。
松山市も、これから梅雨になりますね。
めげずに頑張っていきましょう。
また遊びに来ますねぇ~。

cherry きたのその家さん
ほんと! 必須アイテムですね^^v
なんだか安心できる。。。
『とっさの一言』とか覚えなくても
なんとかなりそう(笑)

cherry のりあっき!!さん
イタリア似合いますねgood
“青の洞窟”とかも行かれるんですかぁ。
入る時体勢低くするんですかね。。。

天気予報でみましたが
札幌の気温けっこう上昇するようです^^*
明日はお出かけ日和かも。。。

便利ですね^^
私も英語苦手です。
海外に行った時は、
身振り手振りで何とか伝え・・・
そして、笑ってごまかし・・・の繰り返しです(笑)

イタリアに行った時、言葉が通じなくて
身振り手振りで何とか伝えようとしたんだけど
笑われただけでした。^^;
あの時、この本があれば・・・。

例の花瓶、手に入れたんですねっ!
面白~い。^^
いろんな形にして楽しめそうですね。

cherry zukaさん
笑ってごまかすしかないです私も(笑)
また行く機会があれば
これは絶対!!と思いました^^*

cherry cani2さん
イタリア行かれたんですかhappy01
素敵でしょうね(v^ー゜)

例の花瓶・・・楽しい!!
収納が楽な花瓶に重点置かないで
形を変えるのが面白くて遊んじゃいます(笑)

なるほど!
そんな本があるなんて、これから海外へ行くとき
に便利ですね。
前回、出張で中国へ行く前に真剣に、DSの中国語
翻訳ソフトの購入を考えましたから(笑)

こんばんはmoon3

これは便利ですね~
メニューで読めない時、指さすのに
似ていますhappy01

早速、ほめられてますかwink

cherry ベンチャー企業のマネージャーさん
優れものですね(v^ー゜)
コンパクトな感じだったのでいいと思います。
私も海外行くチャンスがあれば・・・
あるかなぁ・・・(笑)

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
そうですね^^*
これがあれば欲しいものを注文して食べれそうです(v^ー゜)

何回もほめられてみました(笑)
こんなに嬉しいのは
普段どれだけ褒められたことがないかですよねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月27日の様子 | トップページ | 中谷幸代さん。。。ミニコンサートと音楽療法の講義 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック