フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2009年読んだ本(31冊~40冊) | トップページ | 今話題・・・天使の歌声! »

沖縄2日目の続き・・・おいしい夕飯まで

2009年4月18日
<  グリムス      キーワード     エコバッグ  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

○森のガラス館
○ゴーヤーハウス(ゆし豆腐・ほろほろ琉飯の選べる昼食)
   両方注文して二人で半分ずつ試食。
  人が多くて写真は撮れなかったので借りました。
Goyadantai34 Goyadantai14










○ネオパークオキナワ(ヤンバルクイナに会える)
○万座毛(断崖絶壁)
○沖縄の駅ちゃんぷるー(古き良き沖縄を再現した琉球村)
○沖縄黒糖工場見学
      こちらではこんなのいただきました
Image3811
            
















○道の駅かでな(米軍基地を望む)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  観光はここまでです。

夕飯は自由だったので
夫が調べていた居酒屋さんへふたりで行きました。

【店舗紹介】
南国リゾート地のイメージの店内。
ブラウン系の色を中心に各席が個室のようになっています。
お店の中心には天井からシャワーが流れ
その水の音で落ち着ける癒される雰囲気です。

                                           ・・・・・・・こんな感じのお店です。
そして、いただいたのは。。。
Photo_5 Y Photo_2 Photo_3 Photo_4










“ぼんじり”は初めてでしたがおいしかったです。
ソーキは、
昼食の“ゆし豆腐”でもとろとろに煮込んだものがありましたが、
こちらももとろとろでおいしかったです。
そのほか注文したものを少し載せてみました。
お刺身は、普段から釣りたての魚を食べることが多いので
どうかなぁと思ったけれどおいしかったです。
スタッフさんたち美男・美女ですごく感じがよかったので
また来たいなぁと思ったのでアンケートを書くと
“きなこもちアイス”をサービスしていただきました。
食べかけの写真で申し訳ないですが・・・気づくのが遅れてしまって。
これもまたおいしかった!!
Image376

















半額クーポンでビール以外は半額でした。
準備万端の夫に感謝してごちそうさまでした。

翌朝一番の飛行機で松山に帰りました。
いい旅行でした・・・・・おしまい。


★★★成長フレーズ★★★
            幸せを感じるには
            幸せなことを考える
                   ・・・・・・幸せになるには幸せを感じる心を持つ

                                                                      小田真嘉

« 2009年読んだ本(31冊~40冊) | トップページ | 今話題・・・天使の歌声! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなりの場所を見たんですね!
食事もボリューム満点^^/
楽しい旅行でしたねhappy02
あー沖縄に行きたい!!!!

沖縄も美味しいものがたくさんですね。
お魚が最高に美味しそう。ゴクリ...
ぼんじり、脂がたっぷりのってますよね。
私の行く焼き鳥屋さんでの定番メニューです。
( ´ー`) フゥー...
生ビールほしくなってきました。。。

cherry きたのその家さん
はーい!
沖縄よかったですよ!!
運転なし、道もまちがえないsweat01
自由時間もあり・・・
歩いて、食べて、寝て。。。
楽しかったです。
またいろんな事頑張れます♪

こんにちは~

夕飯は自由はいいですねhappy01
旅館のいっぱい並ぶ料理は苦手です。
残したら悪いと義務感で食べてますcoldsweats01

沖縄らしいものをたくさん食べられて
よかったですね。

cherry cani2さん
えーっ“ぼんじり”知らないのうちの夫婦だけ?
初めて知りました。
今度私の行く焼き鳥屋さんで探してみます!!
お刺身もとってもおいしかったです。
ソーキも今回初めて食べましたが
軟骨のコリコリ感が癖になりそう・・・。
cani2さん近くなら一緒に飲みにいきたいね(v^ー゜)
あっ私、cani2さんほど強くないですよ、
顔色はきっとかわらないと思うけれど・・・coldsweats01

cherry きっちゃんへ
こんばんは~
お決まりの料理はつまらないですよね・・・^^*
地図で見た限りでは近いからと
土砂降りの中ホテルの傘をさして歩いて行ったんです。
それが思ったより遠くて・・・sweat01
泣きそうな思いでたどりついたら
お店の雰囲気・スタッフの方たち・お料理など
すべてよくて(v^ー゜)
最後にデサートの人気メニューNo1“きなこもちアイス”
をサービスしていただいたり♪また行きたいお店でした。
観光ですよねと言いながら4月までの半額券をくれましたcoldsweats01

箱入り嫁様。

おはよ~ございます。
万座毛…テレビでもよく出ますよねぇ~。
あそこでも写真撮りましたかぁ~(笑)。
ちんすこう…買ってきましたかぁ~?
パイナップルハイチュウも、美味しかったですよっ!!
海ぶどうが、やっぱり、印象に残っています。
ぼんじり…みんなで食べましたねぇ~。
美味しかったです^^v。
なんか、ブログを見ていると、箱入り嫁様と沖縄旅行に行ってる錯覚に陥っちゃいましたぁ~。

今日の松山は最高気温26度ですよぉ~。
なっなっなっ夏日です。
って言う事は、松山はもう初夏なんですねぇ~。
短い春は終わちゃったんでしょうかぁ~?
一抹の寂しさを覚えちゃいました!!
また遊びに来ますねぇ~。

沖縄料理、結構好きなんですよ。独特の味を持っていて、海外にいる気分になるんですよね~♪♪
沖縄、ほんとに行きたくなっちゃった~。
朝から家族会議開こうかな。。。
いーこころ♪

cherry のりあっき!!さん
こんばんはshine
万座毛、集合写真ありましたね(笑)
ちんすこう、種類が増えていました!
いろんな味を試食して買いませんでしたsweat01
ほんとはあのツアーの中にいらっしゃったのでは???^^*

全国的に暑かったけれど
30度超えるってどうなんでしょうね(汗)

cherry まつんこさん
まつんこさんもお仕事との両立でお疲れだと思うので、
ぜひぜひお休みを沖縄で♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年読んだ本(31冊~40冊) | トップページ | 今話題・・・天使の歌声! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック