フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 浮いたマリモ | トップページ | 感謝の達人になろう! »

通りすがりのご縁

2009年3月26日
<   グリムス    キーワード    ごみ分別   >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

午後お花の写真を撮ろうと庭にでていると、
自転車に乗って我が家の前を通りかかった方が
自転車を降りて私に声をかけられました。
以前にも話したことがあるから・・・・顔は知っています。
実のお母様を見送られたこと。
今は97歳のお父様を通って介護されていること。
お父さん、かわいいよ!・・・・・100歳までは生きて欲しい。
他にもお孫さんの話など・・・・・いろいろ。
どこに住んでいらっしゃるのか、名前も知らないけれど、
私を見かけると自転車を降りて話していかれます。
年に1~2回、なぜか心が洗われる時間です。

この方決まってこう言われます。
「奥さんいつも変わらん、若いねぇ。。。」 アハ嬉しいひと言です。
でも若いのはその方のほうなんです。
いつもツヤツヤした白いお肌!!
他人に言ったことがそのまま自分に返っているな♪と思いました。


★★★成長フレーズ★★★
             速度を上げる人生よりも
             濃度を高める人生にしたい
                    ・・・・・・・・・丁寧にするほど充実は増す

                                                   小田真嘉

« 浮いたマリモ | トップページ | 感謝の達人になろう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのご近所のお茶とお花の先生も
現役で96歳です!未だに時間があると
畑仕事もされます。当店にも月に2、3
回来ては、色んなお話を元気にされます。
まだまだ長生きすることでしょう!
尊敬しますねcoldsweats01

cherry きたのその家さん
現役で96歳・・・理想ですね^^*
畑仕事に時々カフェなんて最高です!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浮いたマリモ | トップページ | 感謝の達人になろう! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック