フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 親とセロテープ は同等・・・・? | トップページ | 出窓では »

年齢はただの数字

2009年3月15日
<グリムス        キーワード゛     エコバッグ  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

我が家の娘達もこんな時期があったなぁ。
気がつけば、いつの間にかすっかり大人になっています。
最近では娘達の年齢で、自分の歳にはっとさせられる事が多いです。

先日訪ねてくれた同い年の友達との会話でも・・・・・
テレビや新聞で50歳前後の人の事を言っていると
“歳いってるなぁ・・・”と思ってしまうけど
実際は自分達のほうが“歳いってる”coldsweats01

図々しいにもほどがあると言われそうだけど
彼女も私も気分的には40代前半の意識しかないんです。
まぁ、体がついてかないと思うことはあるけれど
気分だけは若くいこうねshine と別れました。

『年齢はただの数字』と美輪明宏さんの本に書いてありました。
これからも実年齢でなく自分の感じた年齢で暮らしていこうと思います。


★★★成長フレーズ★★★
             今日の成長は
              明日のタネ
                      ・・・・・今日の成長は今日しかできない

                                                                 小田真嘉

« 親とセロテープ は同等・・・・? | トップページ | 出窓では »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気分だけは、ずっと若くいたいですよね~♪♪私も自分の年齢をさておいて、いつも気分は20代の乙女でぅ♪
いーこころ。

winkscissors
気分は20代です!!!

こんにちはsun

そうですね、
20代は厚かましいから、
30代にしておきますcoldsweats01
精神年齢はもっと幼いですsweat01
ですが、身体は正直ですhappy02

cherry まつんこさん
気分だけでなく
まつんこさんの行動は充分20代だと思います♪

cherry きたのその家さん
ですよねぇ・・wink

cherry きっちゃんへ
こんにちはsun
何歳のつもりでも
ヒトに迷惑かけなかったらいいですよねwink
自分より年上の素敵な人を目標に
日々努力しようと思っています♪

それで良いんだと思います。

よく『とうねんとって○○歳』と言いますが、
当年ではなく、十年取った年齢で行きましょう(笑)

cherry ベンチャー企業のマネージャーさん
それいいです!!
『十年取った年齢』でいきます(^▽^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親とセロテープ は同等・・・・? | トップページ | 出窓では »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック