フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ネットでお部屋をさがしたら・・・ | トップページ | 親とセロテープ は同等・・・・? »

ジャガイモとわけぎのさっと炒め

2009年3月14日

わけぎをたくさんいただき、“ぬた”だけでは食べきれない。。。
こんなの作ってみました。
Image624
















≪材料≫

わけぎ                                     200g
メークイン                                 400g
しらす                                       大さじ2
  ( しらすがなかったので・・・ちくわを薄切りにして使いました )
ごま油                                      適宜
しょうゆ                                      少々

≪作り方≫

【1】わけぎは3cm位にざく切りにし、
      ジャガイモは千切りにし、さっと水にさらす。

【2】よく熱したフライパンに油を入れ、ジャガイモを炒める。
      透き通ってきたらわけぎを入れてさっと炒める。

【3】全体に火が通ったらしらすを加え、しょうゆで味を整え、
     皿に盛り付ける。

apple わけぎには、
    カルシウム、鉄などのミネラルや
    ビタミンA、B2、Cなどが豊富に含まれており、
 
  高血圧や貧血気味の方には特におすすめです。
    また、胃腸の働きをよくする物質も含んでいるので、
    食欲不振の解消にも効果があります。

« ネットでお部屋をさがしたら・・・ | トップページ | 親とセロテープ は同等・・・・? »

5.うちレシピ」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~。
こういうシンプルなものが
一番美味しいおつまみになるんですよね。
実は私、ぬたが大の苦手で・・・
ぜったいこの方がいいっ!^^

わけぎが美味しい季節ですね~♪ジャガイモも新じゃがが出る季節だし!!
いつもお料理が上手なので勉強になります♪応援!

cherry cani2さん
“ぬた”も食べますが・・・そんなに大量にはね。
スーパーの大きな袋いっぱいの、
根つきわけぎをいただきました。
それが二人の人から重なってしまいsweat01
この調理法だと家族全員が食べるし、
いくらでも食べれる、おまけに簡単!!
お助けレシピでしたhappy01

cherry まつんこさん
“ぬた”では消化しきれないので苦肉の策でしたcoldsweats01
魚でも野菜でも、
たくさん量がある時は
新しいレシピに挑戦できてラッキーですねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネットでお部屋をさがしたら・・・ | トップページ | 親とセロテープ は同等・・・・? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック