フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« わぁ!小さな蕾 | トップページ | 新芽 »

セプテンバー・バレンタイン

2009年3月18日
<  グリムス       キーワード     省エネ >

≪箱入り嫁のつぶやき≫

『セプテンバー・パレンタイン』
昨日夕飯の時夫の口から出た言葉です。
3月14日のホワイト・デーから半年後、
今度は女性から別れ話を切り出してもよい日。
ルールは、紫色の物を身につけ、指には白いマニキュアを塗り、
緑色のインクで書いたサヨナラの手紙を手渡しすること。

知らなかったなぁ・・・でもちょっと淋しい日heart03

曲もあります。
作詞:斉藤敦子 作曲:安部恭弘 編曲:戸塚修
歌:佐々木幸男

今までと同様の仕方で動画を取り込もうとしたのですが、
どうしてもできなかったので下のURLから聞いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=DwpldCeAELw

(安部恭弘さんの曲もあります)

★★★成長フレーズ★★★
             中途半端にやるほど、愚痴が出る
             熱心真剣にやるほど、知恵が出る
                       ・・・・・・・・手を抜くほど疲れる

                                                     小田真嘉

« わぁ!小さな蕾 | トップページ | 新芽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー!安部恭弘!!
この人の声が好きで!!!
よく聞いていました・・・・
かなり昔ですけど、懐かしい!

セプテンバー・バレンタインの
意味は初めて分かりましたけど・・・

こんにちはsun

セプテンバー・バレンタイン
知りませんでしたsweat01

バレンタインも関係ないので、
これはないかcoldsweats01と思います。

でも、わざわざそんな日を作らなくても…sweat02

そんな日があるんですね(><)
だけど、バレンタインやホワイトデーのように、
浸透しないでもらいたいですよね。
男の人は冷や冷やのドキドキで
過ごさなくちゃいけなくなりますもんね(笑)

そんな日があるんですね。
なんか、定年とともに別れを切り出される
熟年離婚を想像してしまいました。。。
そういう時って、男性には何の覚悟もないような気がする。
昨日の初恋の手紙じゃないけど
女性は意外とバッサリ立ちきれるものだったりして。^^;

箱入り嫁様。

おばんですぅ~(笑)。
じじじ実は、バレンタインデーに離婚したんですぅ~。
チョコもらうと思ったら、離婚届貰っちゃいましたぁ~(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
その日を知っていれば、セプテンバーバレンタインに離婚したのにぃ~っ(笑)。
いろんな記念日があるものですね!!
感心しちゃいました…(´Д`驚)…!!
松山市は21度ですかぁ~。
初夏を感じる天気ですね。
でも夜は肌寒くなりますので、長袖を着てお過ごしくださいませ。
また遊びに来ますねぇ~。

男にしてみれば、戦々恐々としてしまう日なんですね(怖)

でもいろんな日があるもんですね!

でも九月会の一員としては、そんな日を9月に
もってきてもらいたくないのですが・・・・

cherry きたのその家さん
安部恭弘さん・・・私知らなかったですsweat01
セプテンバー・バレンタイン。
○○の日ってどんどん増えそうな気がします♪

cherry きっちゃんへ
こんばんは☆彡
そうですね、
何も曲まで作って・・・
こんな淋しい日作らなくてもいいのにね。

cherry zukaさん
夫からこんな日があるよ!と聞いた時
男性ではないけれど
ちょっと淋しい気がしました。
バレンタインとは天地の差のドキドキですね。。。

cherry cani2さん
熟年離婚もセプテンバーバレンタインも
cani2さんのおっしゃるとおり
男性には不意打ちのような気がします。
きっとそれまでサインだしてるのに
気づいてないんですよね・・・(悲)
そして、バッサリ切った後、さっと立ち直る!!(笑)

cherry のりあっき!!さん
えぇーっ!! そうなんですかぁ。
なんとまるでドラマのような・・・
すごい記念日になっちゃってますねsweat01
それにしても世の中記念日多いです。。。
楽しい記念日だけ残したいですぅ(^▽^)/

cherry ベンチャー企業のマネージャーさん
男性は地獄のドキドキですねsweat01
そういえば九月会のメンバーたくさんいらっしゃいましたね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わぁ!小さな蕾 | トップページ | 新芽 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック