フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« スマートエイジング | トップページ | 厚揚げの肉詰め »

「たったひと言」に出会うために、本を読む

2009年3月29日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私が何回も読み返し大切にしている2冊の本の中の1冊。
中谷彰宏さんの
『超高速右脳読書法』の中にある一節です。

そのターニングポイントで人生を決めるのは、1行の言葉です。
その1行にたまたま出会ったひとは「ゴー」。
出会わなかった人は「ストップ」です。
この差はとても大きいです。
たった1冊。
たった1ページ。
たった1行の言葉。
それが人生を大きく分けます。
その1行、ひと言に出会えるかどうかです。
何冊もたくさん読めばいいということではありません。
たった1冊、1ページ、1行、ひと言が、人生を変えていくのです。
タイミングをはずさないことが大切です。

不思議ですが、
手に取って読んだ本から、
その時の私に対する答えを必ずといっていいくらいもらいます。
それが啓発本・・・経済の本・・・医療の本・・・料理に関する本でも。
だから読書はやめられません。
私の元気の素のような気がします。

« スマートエイジング | トップページ | 厚揚げの肉詰め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。港湾人です。読書(ことば)の力というのは、本当にはかりしれないですよね。勇気にも変えれれるし。箱入り嫁さんのブログからもたくさんのエネルギーをいただいています。毎日楽しみにアクセスしています。

愛するから美しくなる・・・本当にそうだと思います。素敵な言葉をご存じですね。感心します。応援!

やっぱ、色々な本やその他の情報から
身になることを吸収しないといけない
ですね!私も活字を見ると眠くなる病
を治してがんばらねば(笑)!!!

cherry 港湾人さん
ありがとうございます!
そんな風に言っていただけるととてもうれしいです!!
本はいつも身近においているのですが
忙しくて読む時間が取れない日が続いたりすると
なんだか元気がでません。
私も『読書(ことば)の力』ってすごいなぁと思います。

cherry まつんこさん
小田真嘉さんの“成長フレース”は素敵だなと思います。
まだお若い方なんですけどね^^*
読み流してしまうのもったいないような気がして
UPしながら自分の中に残すようにしています♪

cherry きたのその家さん
私も最近はすぐ眠くなって困ります(汗)
興味があって
すごく読みたい本しか手元におかないんですけど・・・
なにか睡魔をおっぱらう方法みつけたら教えてください(v^ー゜)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スマートエイジング | トップページ | 厚揚げの肉詰め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック