フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 霧の森大福 | トップページ | エゾフウロとムスカリ »

ふっくりんこと八十九

2009年3月6日
<   グリムス       キーワード      地球温暖化   >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

ブログ友達、
北海道ののりあっき!!さんから
おいしいお米とおせんべいをいただきました。
Image502_2












早速夕飯時“ふっくりんこ”をいただきました。
写真でうまく表現できるかどうかわかりませんが
こしひかりっぽいかなぁ、
炊飯器をあけるときらっとしたお米がたっていましたshine

Image509_2 












もちっとしていてすごくおいしかったです。
冷めてもおいしいということなので
今朝冷めたご飯を食べてみると、おいしい!!
いいお米です(^▽^)/

Photo_6

Photo_7












       ( 画像はクリックで拡大します )

“八十九”も説明を見ると
『こしひかりと並ぶ高い評価』とあります。
今夜楽しみに食べてみようと思っています。

たくさんのおせんべい・あられもいただいたので、
まず“えびかきもち”を食べてみました。おいしい!!
愛媛では買えないものをありがとうございましたsign03
私は昨日UPした“霧の森大福”を送らせていただきました。
                               ↑

のりあっき!!さんが今日の記事にUPしてくださいました。


★★★成長フレーズ★★★
             人生を充実させるには
                      人生の長さを超えることに
                     人生を注ぎ込むこと
                         ・・・・・死んでも残るような生き方

                                                          小田真嘉

« 霧の森大福 | トップページ | エゾフウロとムスカリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁様。

おはよ~ございます。
急遽アップしたんですねぇ~。
明日でも良かったのにぃ~^^v。
でも、上手ですねぇ~。
紹介の仕方とか…見習う所沢山あります。
美味しく食べて頂き何より嬉しく思っています。
この記事を見て、北海道米を食べたい人が増えてくれれば、なお嬉しいです。
また、北海道の名産品がありましたら、連絡差し上げます。
霧の森大福…とっても美味しく頂きました。
有難うございました。

松山市は、雨ですかぁ~?
お出かけは、午後からの方がいいですよ(笑)。
また遊びに来ますねぇ~。

cherry のりあっき!!さん
はい、急遽UPしました♪
どうせなら同じ日がいいだろうと思いまして。
今までも北海道のお米を食べたことはあったのですが、
“ふっくりんこ”はおいしいと思いました。
おいしいお米は
冷めた時に差がはっきりしますよね・・・と思います(笑)

こちらこそ
お忙しい中どうもありがとうございました!

ふっくりんこ

初めて聞きました

かわいいブランド名ですね

すごくおいしそうに炊けていますねdelicious

私の故郷は新潟ですが

新潟名産のコシヒカリに匹敵するとは

かなりおいしいですねgood

チョッと食べてみたいなぁhappy01

わー!happy02
旨そうですね!!
なるほど・・・・
次回は、お米もいいかも?!

こんばんはshine

“ふっくりんこ”初めてです~
ご飯好きの私にはたまりませんhappy01
美味しそうなご飯ですheart04
おせんべいは今は無理ですからweep

cherry 若社長さん
“新潟こしひかり”最高においしいですね!!
“ふっくりんこ”も夕べ炊いた“八十九”も
とてもおいしかったです。
私の中での北海道産のお米のイメージがかわりましたhappy01
食べてみる価値ありですねgood

cherry きたのその家さん
おいしかったです。
ゆうべ“八十九”も炊いてみました。
どちらのお米も炊きあがりがきらっshine
としていおいしかったです。
物々交換!お米!!っていう手もありですねgood

cherry きっちゃんへ
炊飯器をあけて炊き上がりを見ただけで
とっても幸せ気分でしたhappy01
食欲を誘うツヤと輝き!!
おかずなしでご飯だけ・・・
充分OK!!だと思いました(^▽^)/

こんにちは。^^
私もいただいちゃったんです。
ヽ(´―`)ノ ワーイ
美味しかったですよね。

今年の福島のお米はあまりいいできじゃないみたいで
こんな美味しいお米を食べちゃったら
これから福島のお米食べたくなくなるねぇ~
困ったねぇ~
と、両親と話していたところです。^^;
ご飯が美味しいって幸せですっ!

ツヤツヤしてますね!
おいしかったでしょうねーlovely
それにしても「ふっくりんこ」って
とてもかわいいネーミングですね♪♪

cherry cani2 さん
おいしかったですね!!
ご飯だけで
何杯も食べれそうな気がしました^^*
ほんとにおいしいご飯はしあわせです♪

cherry zukaさん
もうツヤツヤピカピカでした(v^ー゜)
おいしかったぁ!!
「ふっくりんこ」って誰が考えたんでしょうねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧の森大福 | トップページ | エゾフウロとムスカリ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック