フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 新芽 | トップページ | 挿し木のバラ »

オレンジデー

2009年3月19日
<   グリムス      キーワード     オゾン層破壊  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

昨日はちょっと悲しいセプテンバーバレンタインのお話でしたが
今日はオレンジデーの紹介です!!
夫から“セプテンバーバレンタイン”の話を聞いた直後、
テレビで“オレンジデー”の紹介をしていて知りました。
愛媛発・ふたりで、みんなで。』←こちらクリックでお楽しみ♪

愛媛発、4月14日『オレンジデー』は、
バレンタインデー・ホワイトデーを経た人たちが
オレンジやオレンジ色のものを贈り合い、愛を深める日なのです。

なぜ、オレンジなのでしょう。
実は、オレンジは結婚と非常に深い関係があります。
樹に実がたくさん成ることから、「繁栄」や「多産」のシンボルとなり、
また、花は清らかな白色をしており、
花言葉は「花嫁の心」「純潔」「寛大」です。

このため欧米の結婚式では
花嫁がオレンジの花を身につけたりしますし、
男性がオレンジの実を持ってプロポーズする習慣があります。

(クリック拡大できます  ↓)

Photo_3









★★★成長フレーズ★★★
            答えを求めるほど
            答えは答えではなくなる
                        ・・・・・自分と共に答えも成長する

                                                           小田真嘉

« 新芽 | トップページ | 挿し木のバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレンジデー

賛成~sign03

全国にこの習慣

広がるといいですねheart02

オレンジデー素敵♪
やっぱり、こういうハッピーな日の方がいいですね^^/
私も4月14日に、主人に贈ろうかな♪

マークがほのぼのしていて可愛い~。
こういうあったかい記念日、いいですね。
そう言えば
前に「オレンジデイズ」ってドラマがありましたよね。
あれも何か関係あったのかな?

cherry 若社長さん
こんな素敵な日のこと♪
愛媛発!っていうのがまたうれしいです(^▽^)/

cherry zukaさん
そう!!
ハッピーが一番(v^ー゜)
4月14日 ぜひぜひheart02

cherry cani2さん
次女は数年前から知ってたらしいですが
私は先日知ったところですsweat01
“ふたりで、みんなで”いいなぁ♪

オレンジデイズ・・・ありましたね^^*

なるほど~happy01
オレンジデーですか!!!!
来月の4日が結婚式なので
14日に初イベントでも
しようかな・・・

cherry きたのその家さん
ぜひ(^▽^)/
初イベントを“愛媛発!”で飾ってくださいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新芽 | トップページ | 挿し木のバラ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック