フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2009年読んだ本(21冊~30冊) | トップページ | 八重咲きのはずが・・・ »

『ありがとう』の効用

2009年3月23日
<  グリムス      キーワード     エコアクション  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

人間関係って、「ありがとう」と言っていくと、
全部味方になるという感じがあります。
感謝の念があれば、
目の前の人全部が味方になってくれるように思います。
味方が増えると人生面白いですよね。

                                                                  小林正観

私は不思議なことや楽しいことが大好きです。
1回きりの人生、味方が増えると面白いし楽しいだろうなぁheart04

【今日のおまけ】
数日前の松山城の様子
Image00100 Image006













★★★成長フレーズ★★★
            「自分にだけ何で?」と思うほど暗闇が深まり
            「自分を変える機会」と思うほど光が差し込む
                            ・・・・・・・自分を責めるより自分を変える

                                                                       小田真嘉

                                                         

« 2009年読んだ本(21冊~30冊) | トップページ | 八重咲きのはずが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫌いな自分、失敗しちゃった自分
いやなところはたくさんあるけど
ネガティブになるほど、ありがとうを忘れちゃう。
逆に、ありがとうが言えると
同じ境遇に立たされてもポジティブに考えられる
そんな気がします。

生きていること、生かされていることに感謝ですね。

「ありがとう」
すてきな言葉ですよね^^

以前、書道のワークショップに参加した時、
先生が、参加者全員に
「あなたが人から言われて嬉しい言葉は?」と質問。

一番多かったのが、
「ありがとう」でした^^/

cherry cani2さん
そうですね・・・
じっくり考えたことなかったけれど
ネガティブになるほど、
ありがとうを忘れちゃってますねぇ。
やっぱり感謝して!ありがとう!!ですね(^▽^)/

cherry zukaさん
えーそうなんだ。。。
『ありがとう』は魔法の言葉と言いますが、
ほんとにいろいろイイコトがあるようですね。
何かをしてもらった時
“スミマセン”と言う言葉をやめて
“ありがとうございます”と言うよう
気をつけています^^*

こんばんはshine

「ありがとう」
って大事ですよねgood
口先だけでなく心から言えればよりいいですねhappy01

あの台風23号の時、松山へ行ってました。
足止めされましたcrying
でも、足止めされた翌日松山城へ行った時は
とてもいい天気でしたwink

箱入り嫁様。

こんばんはぁ~。
松山城、桜咲いていますねぇ~。
心が和みます。
松山城って、観光に行ったことないです。
今度ご案内お願いしますぅ~^^v。
じょ~だんです(笑)。
無事に函館に着きました。
風が強く、雪が積もるどころか吹き飛ばされています。
寒いですよぉ~。
今年も綺麗な桜を見られる事にありがとうですね^^v。
これからがいい季節です。
楽しみましょうねぇ~。
明日の松山市は、晴れで16度です。
動いたら汗ばむかもしれません。
汗ふきタオル持参でお出かけしましょう^^v。
北海道の偽天気予報者、のりあっき!!でした。
また遊びに来ますねぇ~。

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
松山にこられてたんですかhappy01
足止め、つらいですねぇ。
私今治に住んでた頃のほうが松山城あがったかなぁcoldsweats01

cherry のりあっき!!さん
松山の天気予報をお気に入りに入れてて
毎晩翌日のお天気チェックをします。
明日の気温を見ようと思い・・・
でも先にメールチェックしたら
北海道から明日の気温が届いていましたhappy01
タイミングいーいgood アリガト!!
松山城、ご案内お願いされますよぉ(笑)

出張も命がけですね。。。
頑張ってください!!
でも明日は仕事より野球!?なぁーんてhappy01

ありがとう。。。この言葉は魔法の言葉ですよね。相手も自分も気持ちよくなる。。
逆にその言葉なしで話が進んでいくと、どこかぎくしゃくしたりして・・・
特に仕事をしていたら感じる時がよくあります。。。今日もありがとうという心を胸に、一日を過ごしたいと思います。いーこころ♪

cherry まつんこさん
ありがとう!!
たくさん言っていると運もよくなるみたいですねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年読んだ本(21冊~30冊) | トップページ | 八重咲きのはずが・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック