フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« れんこんの南蛮 | トップページ | 読書メーター »

弁当男子!!

2009年3月24日
<  グリムス         キーワード      絶滅動物  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫
最近、オフィスに“弁当男子”が急増しているらしい。
景気の影響やエコブームも要因の一つという。。。
おすすめ弁当グッズや弁当男子のブログを見てみるとすごい!!

生きていくうえで食べることは大事。
男女関係なく料理ができると強いなぁと思います。
最近はホワイトデーでも手作りのものを返す男性(男子)が
結構いるらしい。。。私は手作りをもらったことないけれどcoldsweats01


★★★成長フレーズ★★★
           何度も転んで
           そこから学ぶ人は
           大事な所で転ばなくなる
                     ・・・・・・・・転びは学び

                                           小田真嘉

« れんこんの南蛮 | トップページ | 読書メーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作りして健康管理出来れば
いう事なしですが・・・・
“弁当男子”はネーミングを
変えないとですねbleah

箱入り嫁様。

こんばんはぁ~。
いやぁ~、侍ジャパン、世界一ですねぇ~。
久々に興奮しました^^v。
§^∠^§  よくやった!!感動した!!  s^v^s

弁当持参ですかぁ~。
私には…無理ですぅ~(笑)。
今度、私の手作り、プレゼントしますねぇ~。
私も時間があれば、料理に挑戦したいですね!!
でも、後片付けが、面倒だったりして(笑)。

桜の便りがあちこちで聞こえてきていますね。
短い春ですが、楽しみましょうね!!
また遊びに来ますねぇ~。

こんばんはshine

この前、テレビで見ましたscissors
またテレビですsweat01
私には耳の痛い話ですcoldsweats01
キッチンに立つのは洗い物だけです。。。

cherry きたのその家さん
言われてみれば
“弁当男子”というのも。。。coldsweats01

cherry のりあっき!!さん
侍ジャパンやりましたねぇ。。。
9回以降、もう息とまりそうでした(笑)
イチロー選手、やっぱりすごい!!

ほほぅどんな手作りかなぁheart04

お料理は楽しいですよ。
どんなにレシピどおりに作っても
同じに仕上がらないですからねwink
やはり作り手の何かが加わるようです。
愛情ですか。。。heart02

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
きっちゃんと私は見る番組同じかなぁ(笑)
私はほとんどキッチンにたってるかもcoldsweats01
我が家は家族の好みがバラバラなもので
手間かかりますsweat01

『弁当男子』、はじめて聞きました。男女平等というのなら、確かに男が弁当を作るというのもあって当然なのでしょうね。学校の家庭科でも男子が今は必修らしですね。私も考え方を改めないといけません。反省、反省。さて、単純そうだけど、近いうちに卵料理でもやってみようと思います。

私の仕事場でも増えてる気がします♪
主人にも作っていますが、昔は浮いていたけど、最近はお弁当派の男子が増えて、ふつーに溶け込んでいます。。。ヘルシーだし経済的だし・・・
簡単弁当だけど、作って損はないですね♪いーこころ。

テレビの特集で見たことある~。
作り置きのおかずや冷凍を上手に活用してましたよ。

その中に、奥さんより早起きして
自分と奥さんのお弁当をだんなさんが作って
奥さんはお弁当ができた頃起きてきて
お弁当もらって会社に出勤
なんていうのもありました。^^;

cherry 港湾人さん
料理のできる男性はモテる・・と聞いたことありますが(笑)
夫にも日曜日など作ってもらいたいような、
片付けができないで
散らかし放題なら作ってほしくないような。。。
港湾人さん、卵料理頑張ってください♪
ちなみに私は卵・お豆腐・じゃがいも大好きです^^*

cherry まつんこさん
まつんこさんはやっぱりすごいなぁ!
作ってるんだ・・・♪
旦那様のお弁当を作っていると
夕飯の献立とダブルことがなくて安心ですねwink

cherry cani2さん
いろいろな夫婦の形があって面白いですね^^*
料理上手の男性が増えてきたら!!!
主婦もウカウカしていられませんsweat01
腕を磨かなきゃdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« れんこんの南蛮 | トップページ | 読書メーター »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック