フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 弁当男子!! | トップページ | 気がつくと・・・ »

読書メーター

2009年3月25日
<  グリムス        キーワード      京都議定書  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

まずは、侍ジャパン優勝おめて゜とう!!
昨日はテレビの前で一緒に緊張とプレッシャーを感じていました。
よかったぁ!  ほんとによかった!!


「読書メーター」( http://book.akahoshitakuya.com/ )
というサイトを知りました。
【読書メーターは全て無料でご利用できます!】
自分が読み切った本を登録していきます。
   ↓  ざっと入力してみました、こんな感じ。
(箱入り嫁のページ)
読んだ本のカバーが並んでなんだかうれしい!!
そして、今日の時点で読んだ本の冊数と
読んできたページ数がグラフ化されるのが、面白いです。
日平均何ページ読んでいるのかなども算出してくれます。
また、読みかけの本を管理することもできます。
“読書チェッカー”にチェックをいれるのも読む気をおこさせます。
23日に知って入力したのでちょっと集中ぎみです。
過去の日付けで入力できたら、
今まで読んだ本の管理ができるんだけど。。。
本を読む楽しみがまたひとつ増えました。


★★★成長フレーズ★★★
             宝物を見つけたら幸せ
             でも、今あるモノを宝物にできたら
             もっと幸せ
                 ・・・・・・・宝物を探す瞳が本当の宝物

                                                         小田真嘉

« 弁当男子!! | トップページ | 気がつくと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は感動の一日でしたね。
夕べの特番を録画したので^^;
おそらく今夜も復習する事になるでしょう。
この感動もしばらくお預けですね。
次も三連覇、達成してほしいなぁ。

読書メーターですか。
面白いサイトがあるんですね。
このペースで読み続けたら
箱入り嫁さんのグラフ、すごいことになりそうですね。^^

読書される方にはもってこい
のサイトですね!
色々な機能が追加されると
まだまだ楽しくなりそうな
気はしますが!
箱入り嫁さまからサイトに
ご提案などしてみるといいかも
しれないですね!!!

cherry cani2さん
ほんと感動でした。
テレビに映るたび釘付け!!
何回見たことやら(笑)
終わるともう次に向かってスタートですね。

何かをしても
結果を目で確かめたいのでこれはいいです。
2002年から読書日記なるものをつけていますが
このサイトだと本のカバーか並ぶので
見やすく楽しいです♪

cherry きたのその家さん
図書館で予約した本は
表になっててパソコンで見れるのですが、
タイトルだけなので、予約して日がたつと
誰の書いたどんな本かわからなくなることがあります。
予約した本をこのサイトの読みたい本に入れると
ひと目でわかるのでいいなぁと思いました^^v

こんばんはshine

昨日の勝った瞬間はテレビを見てましたhappy01
社長や常務がテレビ見てはりましたから。。。
覗きに行ったら、
「まぁ、座ってsign01
と言われました。

「読書メーター」気になりますねheart04
過去はダメなんですかthink

スゴイですね・・・ちょうどそのころは仕事中でしたが、仕事場でもかなりテレビのボリュームを上げてオジサン連中がヒートアップしていましたよ。。。そんな中に紛れて、私はなぜか山もりの仕事をこなしてましたが・・・おじさんたちは余裕で観戦・・・
かわってくださーい!!いーこころ、いーこころ♪

cherry きっちゃんへ
よかったね、見れてhappy01
私は9回あたりからじっくりと見たけど
妙に体に力が入ってました。
私が投げたり打ったりする訳ではないのに(笑)
読者メーターまだ知ったところなので
これから研究してみます(^▽^)/

cherry まつんこさん
ほんと3月は仕事も家のことも
やること“てんこもり”でしょうね。
時間の使い方の上手なまつんこさんだから
驚異的なスピードで全てをこなされてるんだろうなhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弁当男子!! | トップページ | 気がつくと・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック