フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« たまごプリンとみたらしだんご | トップページ | からし菜 »

只今準備中と満開ビオラ

2009年3月9日

Image444













いくらでも増えるアジュガです。
中央に蕾のちっちゃいのが・・・

Image533













アニソドンテアも中央に蕾・・・
昨年きり戻した茎をまたまた捨てられず
4~5ヶ所に挿したら、全てついたようで・・・sweat01
誰かにもらってもらわないと
狭いお庭そんなに増やしてどうするの?状態ですcoldsweats01

Image531













木になっていたため先日挿し替えたラベンダー
このまま咲いてくれるといいな。

Image526













まつんこさんのお庭でハナニラをみかけたので
我が家のを確認すると、葉っぱだけ・・・sweat01
でも翌日には蕾がたくさん見えてきました。
その速さにびっくりです。

Image570













玄関脇に吊り下げたビオラが満開です。
どんな色も好きだけど
この場所に置くビオラはいつも黄色です。
なぜか元気をもらえます!!

« たまごプリンとみたらしだんご | トップページ | からし菜 »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
いよいよ春本番に向けて
花たちが活発になってきましたね
うちのアジュガも丸い蕾ができてますよ
黄色のビオラ、おしゃれな籠に入ってますね

cherry いいころかげんさん
いいころかげんさんも黄色のお花UPでしたね。
お花たちがどんどん活発になって
庭にでるのが楽しくなります(v^ー゜)

リンクありがとうございます~♪♪
アジュガ、我が家でもどんどん横に這って、いろんな場所を占領しています。。。元気ですよね~。
ハナニラ、もう蕾が出たんですね!!我が家はまだ気配がない気がする・・・でも、最近あったかいし・・・明日また確認してみます!!ラベンダーの挿し木、これで大きくなるんですね~♪我が家もまねしてみたいです♪
今日もイーココロです♪

cherry まつんこさん
リンクするのに
ブログが紹介されたことを載せたかったんですが
このところちょっとバタバタしていて
載せられませんでしたsweat01
素敵なお庭少しでも多くの人に知ってもらいたいからheart04
今でも充分まつんこさんのファン多いですけどねwink

まつんこさんのところ
ピンクの花の咲くアジュガありましたよね。
UP楽しみです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たまごプリンとみたらしだんご | トップページ | からし菜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック