フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ワイルドストロベリー | トップページ | お花たちの春 »

我が家にメジロがきましたぁ!

2009年2月3日
<  グリムス        キーワード       絶滅動物  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

昨日の朝(am7:30)、ベランダで洗濯物を干していると
メジロの鳴き声がshine  庭を見ると
スズメとメジロがたくさん!!
メジロが4羽もいます。

洗濯物を放り出し、下におりて携帯をにぎり
玄関のドアをそーっと開け撮りました。
(遠い・ちっちゃーいcoldsweats01

リンゴの木や
スタンダード仕立てにしているローズマリーの上にも
とまったのにうまく撮れませんでしたsweat01

2_image476_2

2_image477   












★★★成長フレーズ★★★
             積み重なって今がある
             積み重ねて未来がくる
                     ・・・・・流さないで積み重ねる

                                                       小田真嘉

                                  

« ワイルドストロベリー | トップページ | お花たちの春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁様。

こんにちはぁ~。
メジロ…北海道にはいませんねぇ~(笑)。
4羽も来たなんて、何か良い事あるかもしれません。
私のところは「はやぶさ」でしたが…(笑)。
泣き声はさぞかし可愛かったんでしょうね。
小春日和なんですかぁ~?
写真のぼかしも、そ~っとドアを開けて撮った雰囲気が出ていますね^^v。
ナイスです!!

今日の札幌は、雪が10㌢くらい積もりました。
嫌になっちゃいますねぇ~。
明日は立春です。
春近しっと思って仕事頑張ろうと思います。
襟元閉めて、暖かくしてお過ごしくださいませ。
また遊びに来ます^^v。

洗濯物を放り出し、
そ〜っとメジロを撮りに行った
箱入り嫁さんの姿を想像しちゃいました♪
かわいい^^*

メジロ、きれいに撮れてますよ^^/

こんばんはmoon2

ちゃんと撮れてますよgood
4羽もメジロが来てくれていいですね~

うちのスズメは相変わらず、すぐに
逃げますsweat01

cherry のりあっき!!さん
しあわせの“4羽”ですかね^^v
“ハヤブサ”もカッコイイですよ!!
雨がふっていない日はわりと小春日和ですね^^*
ぼかしをいれないと
“メジロ”が小さすぎてわからなかったものですからcoldsweats01
雪が積もることなく松山は春がくるようです。。。

cherry zukaさん
玄関のドアをあけるとさーっと飛んでいっちゃうから・・・
もっと大きく撮りたかったけれど
『よし!』としますhappy01

cherry きっちゃんへ
4羽もまとめて来たの初めてです('-'*)
スズメの大群(!?)とまじって飛んできたので
大きさではよくわからなかったのですが
鳴き声と飛び方でわかりました( v^-゚)
小さいけど“メジロ”わかってもらえてよかったです!!

メジロ♪可愛いですね!!我が家の周りでもチュンチュンいっていますが、
ヒヨドリはよく見かけるけど、メジロはなかなか見かけません。。。
4羽もくるなんて~♪もしかしてお庭にグリムスの木でも植えてますか??(笑)

cherry まつんこさん
ヒヨドリも最近よく来ますが
メジロがかわいくて!かわいくて!!
もう~まつんこさんたら
一瞬グリムスの木どこだったかなぁheart04
って考えてしまいましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイルドストロベリー | トップページ | お花たちの春 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック