フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« これいい!! | トップページ | 切り戻し・・・捨てる部分なんだけど »

心をこめて

2009年2月24日
<  グリムス       キーワード     ゴミ分別  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

私は栗原はるみさんが大好きです。
私より9歳年上になりますが、
いつもイキイキ、体形を見ても無駄なお肉なんてついていない。
以前新聞のコラムに、
ストレッチを家事の中に組み込まれている
というようなことを書かれていました。
お料理はもちろんだけど『生きる姿勢』が好きです。
今回私をひきつけた文章を紹介してみたいと思います。

平日栗原さんが仕事を始められるのはだいたい9時頃だそうです。
ご主人は、現在、会社の会長職という立場になられたので
出かけるのはお昼すぎ、
午前中はゆっくりご自分の時間を楽しんでいらっしゃるとか。
そんなご主人の朝ごはんはだいたい10時頃だそうです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

長年働いて家族を支え、
そして今やっと自由な自分の時間を持てるようになった夫。
朝寝坊して好きな本を読んでのんびりする午前中は、
彼にとってはひとりになれる至福の時間なのです。
かけがえのないその時間を大切にしてあげたい。
朝ごはんも彼のペースに合わせてあげたい。
それも「忙しいのにやってあげてる」という恩着せがましさが
表に出てはだいなしですからさりげなく。
リタイアした夫が日中うちにいるのがうっとうしいとか、
お昼ごはんまで作るなんてと、同世代の女友達は嘆きます。
ましてや妻が現役で働いていたらなおのこと、
2人の生活時間の時差が気持ちのずれにつながることもあるでしょう。
「時差」が「亀裂」にならないためには、
やっぱりなんらかの工夫とちょっとの努力が必要。
私が夫の朝ごはんを気づかうのは、
そんな気持ちもあってのことなのです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

『長年働いて家族を支えてくれた夫への
感謝とねぎらいをこめて作る朝ごはん』

なんて素敵なんでしょう。
縁あって一緒に生活してきたパートナーへの気持ち。
『ちょっとの努力』をいつもかかさない、
そんな栗原はるみさんが大好きです!!
見習いたいなぁと思いました。


★★★成長フレーズ★★★
           視座が高くなると視野が広がり
           視野が広がると視点が増える
                       ・・・・・・高く飛ぶほど遠くが見える

                                                             小田真嘉

« これいい!! | トップページ | 切り戻し・・・捨てる部分なんだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいもの見せていただきました!
お互いの思いやりがないと、こうは行かないですもんね。

栗原はるみさん、ステキですね^^*
私も見習わなくちゃ!!と思いました。
とてもいい話をありがとうございます^^

いいお話ですね^^/

私も最近、お腹が気になり・・・
仕事中にストレッチしながら
ウェストをしぼる努力を
しています!!

箱入り嫁様。

こんばんはぁ~。
何か心温まる文章ですねぇ~。
ジーンと来ちゃいます^^v。
こう見えても涙もろいんですよぉ~(笑)。
私には連れがいませんので、私より後に生まれ先に年老いたにゃん子達を自由にしてあげますかぁ~(笑)。
いなくなればきっと寂しくなるんだろうなぁ~。
箱入り嫁様も、ちょっとの努力、頑張ってくださいませ。
異国情緒漂う函館より応援しております。
松山市は、暖かいとは思いますが、油断なさらないようお願いしますね!!
こちら北海道、また風邪引きさん出没していますので…。
また遊びに来ますねぇ~。

こんばんはsun

無駄な肉がついてましたbearing
今日の健康診断、去年よりもまた体重upですsweat01

『長年働いて家族を支えてくれた夫への
感謝とねぎらいをこめて作る朝ごはん』
そんな気持ち、とても素敵ですね。。。
周りを見てて、なかなかいませんよ~

cherry ベンチャー企業のマネージャーさん
夫婦は100組あったら100組すべて違うというけれど
“思いやり”が必要なのは、
すべての夫婦にあてはまりますね(v^ー゜)

cherry zukaさん
素敵でしょう^^v
先輩夫婦を見習いながら、
いい夫婦の形を作っていきたいと思いますhappy01

cherry きたのその家さん
ご主人に対する接し方もですが、
ご自身もいろいろなことにチャレンジされて
ほんとに素敵な女性だと思います!!

私も最近筋肉を鍛えなくちゃと
小さなことから始めていますhappy01
車の掃除は、
思いっきり手をのばしてできるから
いいストレッチです^^v

cherry のりあっき!!さん
おはようございます♪
ねこちゃん達も大切な家族ですから
きっと気持ちも通じあってるのではないかと思います。
私も『ちょっとの努力』頑張りまーす^^v

cherry きっちゃんへ
おはようございます♪
どうしていらないところからお肉がつくんでしょうね('-'*)

私の周りでも
リタイアした夫が日中うちにいるのがうっとうしいとか、
お昼ごはんまで作るなんてという人が多いと思います。
栗原さんのような人もいるんだということを
しっかり覚えておいて
普段の生活に取り入れたいと思いますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これいい!! | トップページ | 切り戻し・・・捨てる部分なんだけど »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック