フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 温暖化の影響!? | トップページ | グリムスが大人の樹 に! »

ぐっと勇気がわく名言!

2009年2月27日

≪箱入り嫁のつぶやき≫

2007年5月に『田中宥久子の造顔マッサージ』を知り

2007年9月に『田中宥久子の体整形マッサージ』を知り、


あれからずっとマッサージを続けていたら・・・・・
誰もが振り返るような女性になっていたかもしれないshine

が、しかし・・・・・現実は!!

そうもいかなかった、そして出会った言葉heart04
田中宥久子、
美容界のカリスマが贈るぐっと勇気がわく100の名言より
こんな言葉をみつけました。

美容に関しては手遅れなど、本当は何ひとつない。
いい表情を作るには、「こめかみで微笑みなさい」と言われます。
毎日、追われるようにして生きていると、どんどん老け込んで
   しまいます。忙しいことを楽しまないと。
過酷な仕事で睡眠時間が三時間というときは、
   「三時間しか眠れない」と考えず、
   「二十時間以上も有効に使えて幸せ」と考えます。

田中宥久子さんは1946年生まれです。
私、八十歳が自分の人生のピークだと思っているから、
その時に杖ついて歩きながら、

ちゃんと手入れした顔に品のいいシワが
いっぱい入っているカッコいい八十歳になりたい

だそうです。
黒柳徹子さんは田中宥久子さんの“造顔マッサージ”を
ずっと続けてこられて、
口の横にあったシミも消え、ほうれい線も改善されたとか・・・
すごい!!年齢に関係ないんだ。
なんでもやる気継続なんだと実証していただきました。


★★★成長フレーズ★★★
            明日には死ぬと思って生きる
            永遠に生きると思って学ぶ
                              ・・・・・・今日一日が一生をつくる

                                                               小田真嘉

« 温暖化の影響!? | トップページ | グリムスが大人の樹 に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前TVで見て
「よし!私も」って頑張ってたんですが、
三日坊主で終わってました(笑)
もう一度、はじめてみよう♪♪

cherry zukaさん
私も三日坊主でしたcoldsweats01
継続の大切さ痛感です!!

箱入り嫁様。

おはよ~ございます。
これまたいい名言ですね!!
参考にさせて頂きますぅ~。
私も睡眠時間、4時間位しかなかったんですが、18時間も使えたと思いこれからも頑張っちゃいます!!

先週は目が回る位忙しく、やっと時間作れましたぁ~^^v。
今日の松山は13度ですね。
温かくて良いなと思います。
札幌は少し雪が積もり、日中でも氷点下1度だそうです。
そんな中、会社の棚卸なんですぅ~。
倉庫、寒くてたまりません。
でも頑張りますね!!

三寒四温、この言葉が使える季節になりました。
春までもう少し、頑張って生きて行きましょう。
また遊びに来ます!!

cherry のりあっき!!さん
おはようございますsun
私も睡眠時間が短いので
「○○時間以上も有効に使えて幸せ」と考えたいと思いました♪
昨日は棚卸・・・今日はゆっくりなさってくださいね(v^ー゜)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 温暖化の影響!? | トップページ | グリムスが大人の樹 に! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック