フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 食べたい!東京のかりんとう♪ | トップページ | きたきた! 圧力鍋!! »

庭では。。。

2009年2月7日

ぐんぐん成長しているスカビオサ。
大好きな花のひとつです。
挿して増やしてはプレゼントしていました。
すぐつくし、たくさんあるから・・・
と気をぬいていたら突然枯れてなくなりました。
お嫁入りしていた株を少しわけてもらい復活!!
今度こそと大事に育てて2年目です。
もしものことを考えて、他の場所にも挿して育てています。

Image415_2
















苗でもらったクリスマスローズ。
もう数年たちますが一度も花をつけません。
どんな色の花なのかも知りません。
しかし、葉は元気なので毎年楽しみに待っています。
いつまで待つんだぁ・・・sweat01

Image418
















庭のいたるところから芽をだしている姫ヒオウギ。
いちど一鉢にまとめたのですが、
種のはじけ飛ぶ範囲があまりにひろいので、放置しています。
このナデシコの鉢も数年経っていますが、
いつの間にか姫ヒオウギがたくさん出るようになりました。

Image413
















そして、
先日のリンゴの木に置いた卵(過去ログ)・・・まだあります。

Image430_2 

Image486










突風にあおられて落ちたため少しおき場所を変えてみました。

数日前にきた友達が
ドアホンを押して私が玄関にでるまでの間
なにかが産みつけたかとじっーと見ていたらしい。
「どうみても鶏の卵よねぇ・・・」と笑っていました。
この場所のほうが目につきそうなので
当分の間、
姫フウロソウの中にポツンと置いておくことにしましたshine

« 食べたい!東京のかりんとう♪ | トップページ | きたきた! 圧力鍋!! »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁さん、こんばんは
以前、雑誌のクリスマスローズの記事のなかに
「クリスマスローズの小さな苗は
すぐに地植えにしないで
2、3年は鉢植えにして充実させてから
地植えにしたほうがいい」
というのがありましたよ
来年こそ咲いてくれるといいですねwink

cherry いいころかげんさん
こんばんはshine
そうなんですか。。。知らなかったcoldsweats01
もう何年も経ってるから今更鉢にしてもだめかなぁ。
勉強になりました。
ありがとうございますhappy01
また教えてくださいね(^▽^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べたい!東京のかりんとう♪ | トップページ | きたきた! 圧力鍋!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック