フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 東京のかりんとう・・・ゲット! | トップページ | そんなことある!? »

夢叶った・・・きたのその家さんのコーヒー

2009年2月12日
<  グリムス       キーワード       省エネ  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

いつもブログでお世話になっている
【きたのその家  店長ブログ】
    『きたのその家』さん

2_image531










「物々交換シリーズ」に参加させていただきした。
私が送ったのは“アクリルタワシ”です!
昨日届いたらしくUPしてくださいました。

私のところへも同じく昨日コーヒーが届きました。
こんなにたくさんいただきました。
      cafe   ブレンド霧島
     cafe   ブレンド生駒
     cafe   ペルーティアラ
     cafe   クリスタルマウンテン
     cafe   エメラルドマウンテン

Image525_4









昨日はいろいろなことで
午後のコーヒータイムが少しおそくなっていましたが、
そろそろいれようかなぁ・・・と思ったところにタイミングよく
宅配のトラックが停まり、コーヒーが届けられました。

まずは、ブレンド霧島をいただきました。
普段ミルクを入れて飲むのですが・・・・・
まずひと口そのまま飲んでみると、なんともいえないおいしさshine
迷わずブラックでいただきました。
きたのその家さんのコーヒーには、
おしまぬ手間ひま、そしてコーヒーにたいする愛情
がたっぶりなのでおいしいんだと思います。
Image531_4
















今朝はブレンド生駒をいれてみました。
さぁーと酸味がひろがりました。その爽やかなこと。
実は酸味が苦手だと思い、
いつも酸味の少ない物を選んでいた私にはとても新鮮でした。
Image535
















30年以上朝食と午後、
1日最低2回は手入れでドリップしている私にとって
コーヒーのない生活は考えられません。
以前、(定かではないですが)
カップに注いだコーヒーを上から見て底まで透けるくらい
透明度のあるものがおいしいと聞いた事があります。
それからは、
コーヒーにお湯を注いだ時にできるドームの状態と透明度が
私にとっておいしさの“ものさし”になっています。

昨日ブレンド霧島を入れた時、今朝ブレンド生駒を入れた時
その透明度にはっとしました。
本物でしたsign03 
いつかきたのその家さんのコーヒーを飲みたい!!という
夢がとうとうかなっちゃいましたhappy01
次は宮崎のカフェを訪ねてコーヒーを飲む・・・・・が夢ですheart04


★★★成長フレーズ★★★
            やり続けて
                   うまくならないものはない
                       ・・・・・急ぐ者より続ける者がたどり着く

                                                                     小田真嘉

 

« 東京のかりんとう・・・ゲット! | トップページ | そんなことある!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

箱入り嫁さまもきたのその家さまの珈琲をいただいたんですね!
きたのその家さまの珈琲は本当に美味しいですよね!
COOも珈琲は大好き!
一日最低5杯はいただきます!

アップありがとうございます!
まだまだ駆け出しですが・・・・
がんばってもっとおいしい
コーヒーを提供できるように
がんばりますのでscissors
よろしくです!

こんにちはsun

本当に美味しそうなコーヒーですheart04
香りが漂ってきそうです~

そうですね、こうなったら宮崎へ
行かれますかsign02

アクリルタワシ、とても素敵でしたgood

わぁぁぁ
いい香りが漂ってきそうですheart02
おいしそうですね♪♪
私も一度「きたのその家」さんのカフェに
行ってみたいと思ってるんですよ^^/

cherry 永田や COOさん
おはようございます♪
一日最低5杯ですか・・すごいですね^^*
私は飲んでも3杯くらいまでですが、
朝のコーヒーがないと1日が始まりませんcoldsweats01
ブログのおかげですねwink
きたのその家さんのコーヒーを
愛媛に住んでて味わえるなんて・・・heart04

cherry きたのその家さん
こちらこそきれいにUPしていただいて
ありがとうございます!!
今回、おいしい“酸味”に出会えてよかったですhappy01
ほんとにおいしいコーヒーをたくさん
ありがとうございました。
当分しあわせ気分にどっぷりつかれそうですheart02

cherry きっちゃんへ
おはようございます!!
本当に美味しいコーヒーでしたgood
香りをお届けできなくて残念です。
ブログ仲間、皆一緒に宮崎まで行きますか(笑)
アクリルタワシ、ほめていただいて光栄ですhappy01

cherry zukaさん
ほんとにおいしいコーヒーですよshine
やはり一度は行ってみたいカフェですよね!!
いままで3回ほど旅行で宮崎行ってるので
きっとまた機会はあると思うのですが・・・
楽しみがふえましたhappy01

美味しそうなコーヒー♪我が家は毎日コーヒーをポットに入れて仕事に持っていきます。。。やすーいコーヒーを入れているので・・・たまには美味しいコーヒーを飲んでみたいです♪
イーココロ♪

cherry まつんこさん
私も久しぶりに美味しいコーヒーをいただきましたhappy01
きたのその家さんの企画のおかげです♪
九州の美味しいコーヒーを
愛媛でいただけるとは思いませんでした。
まつんこさんとこうして交流できるのも不思議ですが
(ご縁なんでしょうね^^*)
ブログってすごいなぁとつくづく思いますheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京のかりんとう・・・ゲット! | トップページ | そんなことある!? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック