フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 我が家にメジロがきましたぁ! | トップページ | 食べてやせる!? »

お花たちの春

2009年2月4日

立春ですね!!
カレンダーを持っていないはずのお花達。
毎年季節の移り変わりを一番に察知しているようです。

落ちた葉っぱも冬の間はマルチング代わりになるかと思い
そのままにしてきました・・・・・。

その落葉の下をのぞいてみると。
土の際からオダマキやレモンバームの新しい葉が見えました。

Image414_3 Image412_2
















そして、
ブルーの小さな花をたくさんつけるベロニカ・オックスフォード。
日当たりを変えて、3ヵ所に植えているのですが、
一ヶ所ではたくさんの蕾が!!

Image427
















玄関に置いている
『八重咲きサフィニア・スーパーダブルブルーベイン』
私のプロフィール写真に使っている大好きな花も
葉がぐんぐん成長していますgood
楽しみがいっぱいの春到来sign03

Image431

« 我が家にメジロがきましたぁ! | トップページ | 食べてやせる!? »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁様。

こんにちはぁ~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。
今日は立春ですねぇ~。
春なんですねぇ~。
本と写真で見る限り、春ですね!!
札幌で言えば、4月くらいの気候なんでしょう。いいなぁ~。
きっと、日差し強いんでしょうね。
札幌は雪はありますが、1月の日差しと違うような気がします。
勝手に思っているだけなんですけどね(笑)。
どこかでも梅が咲いたみたいですし。
春近しですね。
でも朝晩は寒いと思いますので、1枚多く羽織ってお過ごしください。
また遊びに来ます☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪ 。

cherry のりあっき!!さん
我が家の玄関は陽射し強いです。
庭にいると暑っ!!って思いますもの。
服着替えようかと思うくらいですが
場所がかわると寒かったりしますから
風邪ひかないようにしないとねwink

箱入り嫁さん、こんばんは
こちらも今日はほんとに暖かい
春のようなお天気でしたよ
しばらく更新もお休みしていましたが
あまりのいいお天気に
花たちの御機嫌伺いに・・
サフィニアの冬越しうまくいっているようですね
今にも花が見えるようないきおい~
春はいいですよねtulip

cherry いいころかげんさん
こんばんはshine
今お邪魔してきましたhappy01
お花たちが丁寧に扱われているのが
伝わってきて優しい気分になれました。
今年のサフィニアは我ながらgood
とっても好きな花なのでうれしいです。
ほんと春は楽しみいっぱいですね( v^-゚)

新芽が次々に~♪
箱入り嫁さんのお庭の春、とっても鮮やかなのでしょうね!UPが楽しみです♪

cherry まつんこさん
私もまつんこさんのお庭とっても楽しみ♪
私の持っていないものがたくさんあるし、
アイデアがgoodだから
次はどんなふうにアレンジするんだろうと
毎日わくわくですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家にメジロがきましたぁ! | トップページ | 食べてやせる!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック