フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 新芽、蕾、開花・・・ | トップページ | ぐっと勇気がわく名言! »

温暖化の影響!?

2009年2月26日
<   グリムス        キーワード       絶滅動物  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

最近“ひよどり”の鳴き声が凄まじい。
以前は家の近くでみかけても2羽ぐらいだったと思うのに
今年は大量に飛んでいる。

ベランダで洗濯物を取り込んでいると
ヒヨドリの群れ!!
写真を撮らなきゃと思ったけれどうまく撮れないsweat01

ご近所の木に集まってとまったので数えてみると15羽以上いる。
1羽が飛ぶと皆が後を追って飛び、
どこからともなく別の仲間も合流してくる。
あちこちであの鳴き声がすると心がザワザワしてくる。。。(*_ _)

まさか温暖化が関係している・・・・・・?


★★★成長フレース★★★
             今日をどう生きるかで、日の沈む美しさが変わる
             明日をどうのぞむかで、日の登る美しさが変わる
                                          ・・・・・・・・意思ある瞳は美しい

                                                                         小田真嘉

« 新芽、蕾、開花・・・ | トップページ | ぐっと勇気がわく名言! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3

あんまり大量だと引いてしますますねsweat01
異常発生ですsign02
何かバランスが崩れているのは、確か
です。

cherry きっちゃんへ
おはようございます^^*
大量はちょっとねsweat01
以上気象なんかもあるし。。。
自然を敵にまわすと怖いよねcoldsweats01

赤いほっぺが可愛いんだけど
たくさんいるとちょっと怖いかな。。。

あの子の名前は「ヒィ~ヨ」って鳴くから
「ヒヨ」って言うのでしょうか。(・・?
毎朝会う子がいるんですが
つい一緒に「ひぃーよ」と鳴いてしまうんです。^^;


名前、書き忘れました。(_ _*)スミマセン~

cherry cani2 さん
最近たくさんまとまっているものだから
どうしたのかと思っちゃいます。
“毎朝会う子”とかいると可愛いですね^^v
私が毎朝見る子はスズメです。
ベランダで洗濯物を干していると
お隣の屋根からこちらを見ている子がいます。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新芽、蕾、開花・・・ | トップページ | ぐっと勇気がわく名言! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック