フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 料理するのも命がけ!? | トップページ | 2009年読んだ本(11冊~20冊) »

やっとみつけた菜の花

2009年2月21日
<  グリムス         キーワード     リサイクル >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

1月、友達がやってるカフェを訪ねた時目を引いた“菜の花”。
花の高さは低く、花もぎっしりなので聞くと
“食用”のものを活けていると・・・。
春いっぱい、菜の花の黄色にすごーく癒されました。

私も家で飾りたいなぁheart04
買い物に行くたび菜の花探しをしていました。
やっとみつけたら、
茎をあちこち折り曲げ、す巻き状態のものが158円也。
これじゃあ花咲かない・・・・・

やっとみつけました58円でhappy01
まずは水揚げ。
Image611
















数日たつとこんなに咲いてきました。
可愛い花瓶に活けようと思います。
この菜の花を見るたびに元気をもらえるし、いい香りshine
友達の生き方も、
忘れず私の生き方に取り入れようと再び思いました。
Image333










★★★成長フレーズ★★★
             出会いなくして出来事なし
                     ・・・・・・人との出会いが人生を拓く

                                                          小田真嘉

« 料理するのも命がけ!? | トップページ | 2009年読んだ本(11冊~20冊) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菜の花♪いいですね~♪
キッチンに飾って春を感じる~。。。
すばらしい。。
我が家にも春を取り入れようかな~。

写真とグリムスが重なって
見えましたbleah

もうすぐ大人の木ですかね・・・
私のグリムスも同じ日数ですが
ちょっと遅れるかも?!

こんにちはsun

さっき熊本の友達がmobilephonemail
「菜の花が咲き始めました~」
って、着たばかりです。
こちらも菜の花ですねhappy01
春は近し、ですwink

お家の中に黄色があるって
いいですよね^^
とっても元気が出ます♪
パワーいただきました^^/
ありがとうございます!!

cherry まつんこさん
食用のほうが
花がぎっしりした感じでなかなかなものです♪
別のところで38円也をみつけまた買っちゃいました。
部屋の中がにぎやかになりました(v^ー゜)

cherry きたのその家さん
言われてみれば似てますね^^*
朝なんだか少し変わったかなぁ・・・と思いました。
大人の木もうすぐですね^^v

cherry きっちゃんへ
おはようございます♪
これまた奇遇ですね^^v
菜の花の黄色はほんと癒されますhappy01

cherry zukaさん
元気もらえますね!!
もうひとつ買ったので2個あるのですが
1個は家の西側に置いてます・・・
金運上昇かなcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 料理するのも命がけ!? | トップページ | 2009年読んだ本(11冊~20冊) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック