フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 中谷幸代さん2月18日の講演会コンサート | トップページ | 今年初、ベロニカ オックスフォードブルー »

メタボチックな白いたいやき

2009年2月17日
<  グリムス       キーワード      酸性雨  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

以前UPした、
長女が買ってきた
四国で新居浜にしか売っていないという『白いたいやき
Image496
















こちらは次女が福岡から取り寄せた『白いたいやき』
Image576 Image578_2
















なんだかメタボチックheart04

Image579_2










切ってみるとこんな感じ。
私ひとりで1個食べるのは無理でした。

Image580_2










★★★成長フレーズ★★★
           恐怖より愛が勝るとき
          人生は圧倒的に進む
                          ・・・・・・人生の風に乗ろう

                                                 小田真嘉

« 中谷幸代さん2月18日の講演会コンサート | トップページ | 今年初、ベロニカ オックスフォードブルー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそ〜うです^^
あんこがたっぷりlovely
私だったら、
きっとペロリと
二個は食べちゃいます♪

九州ではヒットしている
“白たいやき”ですが・・・・
九州にいる私が未だに食べて
いませーんcrying

はじめてみました!!!!たべたーい!!実はおなかすいてます・・・
最近お忙しそうですね・・・
でもいつも更新されていて、楽しみに拝見させていただいてます。。。
実は会社からこっそりきてまーす。。。
イーココロ♪

こんばんはmoon3

最近は白いたい焼きのお店、
いろいろあるみたいですね~
私が買った店は「尾長屋」でした。
来月、また十三へ行くので買おうと
思ってますhappy01

箱入り嫁様。

おはよ~ございます。
札幌にも物産展で売っていました。
長い列ができていたので、買いはしませんでしたがぁ~っ!!
札幌でも、白たいやき作っている所、何件かあります。
メタボリックですねぇ~(笑)。
たい焼き…たまに食べたくなりますよ!!
あと、石焼き芋!!

今秋になって季節が逆戻りしちゃいましたが、体調管理しっかりして下さいませ。
また遊びに来ます。

cherry zukaさん
おいしかったです♪
私もあんこは好きですが、結構入ってました。
手で持ってもずっしりcoldsweats01

cherry きたのその家さん
“白いたいやき”
元は同じところが作っているのかと思ったらちがうんですね。
愛媛県新居浜市のは、
頭からしっぽまで全体隅々まにあんこが入ってて、
福岡のは、頭からしっぽまで入っているけれど、
真ん中集中って感じでした。
場所によって技法がちがうんだぁ・・・とわかりましたhappy01

cherry まつんこさん
“白いたいやき”いろいろなのが出てきてるようです。
広島はどんなのがあるのかなぁ♪
まつんこさんもいそがしそうですね。
この時間に会社とは。。。
いつも
まつんこさんの時間の使い方を見習おうと思っていますが、
すぐに眠気が・・・トホホです。
まつんこさんのUPも毎日素敵で楽しみですhappy01

cherry きっちゃんへ
おはようございますhappy01
以前きっちゃんのUP見ました。
きっと福岡・愛媛のとは別物なんでしょうね。
こういろいろ出てくると
一通りどんなものか食べてみたくなりますheart04
場所は十三ですか。。。
十三は、長女が大学受験の時、
ホテルが十三だったので行きました。
なつかしいなぁ・・・何年前だ!?

cherry のりあっき!!さん
おはようございます♪
北海道でもいろいろあるんですね。
ますます一通り全部食べたくなりました(^O^)/
私がメタボになっちゃいますねcoldsweats01
先日の“暑さ”はどこへ~ですね^^*
今朝も寒い・・・
でものりあっき!!さんは
もっともっと寒いんですよねsnow
今朝は出張先からですか?
いい1日をお過ごしくださいね(^▽^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中谷幸代さん2月18日の講演会コンサート | トップページ | 今年初、ベロニカ オックスフォードブルー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック