フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2月に蝉!? | トップページ | 暖かかった庭では・・・ »

非日常から日常へ

2009年2月16日
<  グリムス      キーワード     カーボンオフセット   >

≪箱入り嫁のつぶやき≫

毎週日曜日の午前中は買い物と図書館に行きます。
そして、
昨日の午後は友達が出演しているので
“オペラ鑑賞”に行ってきました。
昨年初めて行ったのですが、感動したので今年も行ってきました。
日常の生活から離れ約3時間の公演。
リフレッシュできました!!

Image589_2  
Image588_4








夕方家に帰るとモコママさんが紫のカリフラワーと赤大根、文旦、
そしてモコパパさんが釣った鯵を届けてくれていました。
私の帰りが夕方になるのを知ってか、
頭とお腹を処理してくれていました。
夕飯は一応考えていましたが
お刺身の追加でとっても豪華になりました!!
(ちなみに、このまな板のサイズは43㎝です)
Image574_2 Image571_2 










★★★成長フレーズ★★★
          ホコリも持ちすぎると
          オゴリに変わる
                  ・・・・・心もキレイに掃除しておく

                                                 小田真嘉

« 2月に蝉!? | トップページ | 暖かかった庭では・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オペラ・・・・想像がつきません
まだ一度も見たことがないです(汗)
間近でみると感激でしょうねえ!!
いつかきっと!!

毎週図書館に行ってるんですか^^
ステキです♪
私も見習わなくちゃ!!

やっぱりキレイですね〜
紫のカリフラワー♪

それにしても大きな鯵!!
おいしかったでしょうね^^/

こんばんは
こちらは昨日までと違って今日は冷たい風が吹いて寒かったですが
そちらはどうでしたか
いろいろたくさん貰えちゃいましたね
紫のカリフラワーまだ食べた事ないですが
味は普通のと違うんですか
それに鯵がまたまた立派fish
まるまるとして美味しそう
こんなのが貰えちゃう箱入り嫁さんは幸せですねlovely

こんばんはshine

オペラnote
行ったことないです~
同期がコーラスやっていたので、
そういうのは行ったことありますが…

図書館で過ごされる時間、
いいですねhappy01
近くにあるのですかsign02

cherry きたのその家さん
私も去年行ったのがうまれて初めてでした。
オペラなんていうのは都会の劇場であって
セレブが行くのかと思ってました(笑)
まさか愛媛でやってるなんて・・^^*
“2階席の前列中央あたり”がいいと教えられて
言われたとおりの場所で見るとよく見えました(^▽^)/
夫は絶対行きたがりません。
昨年はひとりで、今年は友達と3人で行きましたhappy01


cherry zukaさん
毎週日曜の午前中は夫とふたり、
図書館(10時開館)と買い物(スーパーへ買出しに)に行くのが
ここ数年、お決まりのコースですhappy01
紫のカリフラワー、本物はもう少し赤紫なんですが・・・
どうしても『青』が勝ってうまく撮れませんcoldsweats01
鯵おいしかったです(v^ー゜)

cherry いいころかげんさん
おはようございます^^*
昨日少し冷えていましたが、
今日はかなり冷えるようです(今もさむ!)
紫のカリフラワー、
目を閉じて食べたら、普通のと同じ味でした。
食べるより見てるほうがいいかもです。
ゆでると色の抜けた感じの紫になりますcoldsweats01
お魚もよくいただけるんですgood
しあわせですねぇheart04

cherryきっちゃんへ
おはようございます^^*
このオペラに出演してる友達はコーラスもやっています^^v
すごく活動的で魅力的な人です。
中・高の同級生。
松山に住んで子供の学校の役員会で再会しました。
図書館、歩いて行くには遠いけど近くです(笑)
予約すれは、
松山市の4か所の図書館から探して貸し出してくれます。
いろいろな本をたくさん読めてラッキーですscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月に蝉!? | トップページ | 暖かかった庭では・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック