フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« とまった時間 | トップページ | 東京のかりんとう・・・ゲット! »

ポカポカ陽気に誘われて

2009年2月11日

昨日の午前中、
家の中の片付けをしながら外に用ができ庭に一歩出たら
誘惑にまけてしまい・・・・

枯葉を片付けたり花を眺めたり・・・

かわった色・形やパステル調のパンジーは害虫にすぐ狙われます。
害虫にも判別できるのかなぁ・・・といつも不思議。
なんとか害虫に負けず育っている我が家のパンジー
Image434
















今年は冬にも花を咲かせていたリシマキア
Image512
















暖かくなってまた花が増えたローズマリー
スタンダード仕立てもここまで仕上がりました。
Image514
















木立性ピンクのバラも、元気そうな葉が出てきました。
優しい色の花なので楽しみです。
Image515
















このあたりで家に入ればよかったのですが、
茎が木になってきたラベンダー、挿しかえることにしました。
Image408
















あっという間にこんな感じ。
毎年これで増えるんです・・・・・
Image511_4









その後メダカの水換えもしていたらもうお昼に・・・sweat01
掃除、洗濯は終わってるからまぁいっか・・・
チャージしすぎた昨日でした。

« とまった時間 | トップページ | 東京のかりんとう・・・ゲット! »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

やっと来れたぁ!!
ご無沙汰してます~
しばらく来ない間に春らしくなってますね!
シクラメンもたくさん咲くといいですね!
パンジーはやっぱり春な感じ。もうウキウキしてきますね♪
cameraなんだか写真の処理がお上手になってるみたい!!

cherry シンシアKさん
待ってましたぁ!!
季節の流れは早いですね。
シクラメン
これでもかっていう位毎日眺めています。
たくさん咲いてくれるとうれしいな!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とまった時間 | トップページ | 東京のかりんとう・・・ゲット! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック