フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルタワシでプラスチックのお弁当箱を | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて »

とまった時間

2009年2月10日
<   グリムス      キーワード     ゴミ分別    >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

だんだん暖かくなって庭のお花達が動き始めると
庭にでる時間が多くなります。
新芽があちこちから出てくるとそれだけでうれしいので
ついじーっと眺めてしまいます。

同様に草の成長もはやいので、座り込んで草引きをしたり。
そうやって地面を見ていると、新しい芽を発見shine
以前挿して忘れていたものが芽を出していたりすると
すごく得したきぶんhappy01

メダカも少しずつ行動開始。
冬の間、底のほうでいるんだかいないんだかの状態から
水面近くに上がってきたりする。
睡蓮鉢をのぞきこんでいると時間を忘れます。

お花を眺めたり、草引きをしたり、メダカをみている時間、
そんな時間は不思議と頭の中は真っ白。
なにも考えていない。
周りの時間はすすんでいるけれど
私だけ異次元にいるみたいに時間がとまっている。

ふっと我にかえりまたバタバタと普段の生活に戻るまで
その止まった時間の中にいることがすごく心地いい。
きっとその時間が
私のエネルギーチャージの時間なんだろうheart04


★★★成長フレーズ★★★
            毎日、牛乳を飲む人より
            毎日、牛乳を配る人の方が健康
                           ・・・・・もらうよりも与える方が充実する

                                                                    小田真嘉

« アクリルタワシでプラスチックのお弁当箱を | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱ人間は自然に触れている
のがいいんでしょうねえ・・・

もうすぐ春なんですねlovely

なんかステキですconfident
ゆるりとした時間
とても大切ですよね♪

まだ寒いですが着実に

春が近づいていますよね

私、子供のころ

朝、花が開くところを

偶然見たことあります

今でもあの感動忘れられませんlovely

こんばんはshine

何もないのに、何かいつもセカセカしています。
はい、別に忙しいわけではないと思います。
会社にいると暇でも拘束されますからsweat02
こんな真っ白な時間欲しいですheart04

cherry きたのその家さん
自然が一番ですね^^*
土からも元気もらえるようだし♪

春は確実にきてますねhappy01
春の楽しみ大きなものがひとつありますwink

cherry zukaさん
いつも何かに追われてる感じなので
ときにはこういう時間もとらないと・・・heart04
と思います^^*

cherry 若社長さん
花が開くところを偶然見たことあるなんて
素敵な経験ですね^^v
開く瞬間は釘付けですよね!!
生きてるなぁheart02って思いますhappy01

cherry きっちゃんへ
私も何がって思うんですが
毎日セカセカしています('-'*)
ほんとに生き物は不思議です。
庭のお花に限らず鉢植えでもついボーっとみてしまいます。
ぼーっとしすぎても用事がたまってこまりますがcoldsweats01

私も今日はガーデング三昧してエネルギーチャージをしたいと思います♪
その前にいーこころ♪

cherry まつんこさん
これからの季節
チャージの機会がふえますね(v^ー゜)
時間制限なく庭仕事ができたらいいのに^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アクリルタワシでプラスチックのお弁当箱を | トップページ | ポカポカ陽気に誘われて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック