フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« そんなことある!? | トップページ | バレンタイン・・・・・生チョコ (石畳チョコ) »

毎日活躍!!

2009年2月14日
<  グリムス     キーワード     エコバッグ >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

先日届いた“圧力鍋”毎日大活躍!!
Image492








まず最初、牛すじ肉で試してみました。
おでんを作る時、お肉だけは3時間以上火にかけていたので
この時間を短縮できたら、
ガス代と換気扇の電気代の節約になるなぁと思いました。
なんと加圧時間10分で3時間火にかけたお肉と同じやわらかさhappy01

ほんとは、最初怖かったですsweat01
でもこの機種は自分で納得して買ったんだから・・・と奮起sign03
生まれて初めて使う圧力鍋だから、
失敗しないように何回も説明を読み
(分かってるつもりが分かってなかったりするのでcoldsweats01)
火にかけてからもドキドキheart01
大丈夫かなぁ・・・何かまちがえてないかなぁ・・・。
破裂でもさせたらシャレにならんsign03

使ってみるとgood
もう手離せない!!
煮物をよく作るので、材料によってうまく加圧して煮ていくと早い。
いいものに出会えました。



★★★成長フレーズ★★★
            転んでもいいじゃない
            転びながらも前に進めるんだから
                   ・・・・・・転ばない唯一の人は進まない人

                                                                   小田真嘉

« そんなことある!? | トップページ | バレンタイン・・・・・生チョコ (石畳チョコ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁様。

こんにちはぁ~^^v。
活躍中の圧力鍋、便利そうですね!!
時間短縮したぶん、洗濯とか早く取りかかれますよね。
いいことですぅ~。
でも、ドキドキする気持ち、何となくわかりますよぉ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
慣れた頃は、緊張感が抜けちゃいますので、
破裂させない様注意して下さいねぇ~(笑)。
小春日和の松山市は、今日は西風が強いですので、洗濯物飛ばされない様お気を付け下さい(笑)。
また遊びに来ますねぇ~。

あの圧力鍋ですね!(笑)

圧力鍋が破裂して。。。
なんてニュースを過去に聞いたことがありませんが
破裂することなんであるんでしょうかぁ?
破裂したらかなり恐いですね!(汗)

3時間が・・・10分!!!
それは便利で重宝ですねhappy01
ますます料理が楽しくなること
間違いなし!!

こちらもアクリルタワシで
気分上々で洗い物してまーすwink

へえ。便利そう。光熱費も安くすみそうだし、私も欲しくなりました!!
検討してみます!!
いーこころ♪♪

3時間が10分!!
私も買っちゃおうかなぁぁぁ。
大きい圧力鍋なら頂いたものがあるんですが・・・
なんとなく怖くて(>、<)

こんばんはshine

早速、活躍していますね~
ますますお料理の腕がupですwink
時間も有効に利用できますgood

cherry のりあっき!!さん
そうですね^^*
いつまでも緊張感忘れないように努力します♪
今日の松山は暑かったです。
私は長袖Tシャツ1枚でした・・・sweat01
車に乗ったときもエアコン入れようかと思ったほどです。
2月にこの気温ありえないですよね。

私もお邪魔しますね(^▽^)/

cherry 永田や COOさん
あの圧力鍋です!!happy01
破裂したり怪我したニュースあるんですよ(怖)
高圧になっているから
開け方まちがえると中身が噴出したり、
蓋が顔にあたったりと・・・
料理も命がけだったりしてcoldsweats01

cherry きたのその家さん
この調子でコツを掴み、使いこなせたらいいなheart04
すご腕、敏腕主婦になれるかなぁcoldsweats01
アクリルタワシ、使っていただいてるんですね♪
ありがとうございます!!

cherry まつんこさん
圧力鍋を使ったのは初めてですが
なかなかいいですgood
知ってる人が買ってよかったというので
初めて知ったのですが
ネットで検索すると
動画もでていて、わかりやすかったですよhappy01

cherry zukaさん
3時間が10分!惹かれるでしょう・・・
ふつう圧力鍋って大きくて重いですよね。
音も大きいようだし・・・。
これは普通のお鍋としても使えるし
重宝しますhappy01

cherry きっちゃんへ
買ったからには、
特別な時だけでなく普段から頻繁に使おうと思っています♪
時間短縮うれしいですね!!
料理の腕はこれから上げるとして(笑)
料理が楽しいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなことある!? | トップページ | バレンタイン・・・・・生チョコ (石畳チョコ) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック