フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« カリフォルニアローズ(八重咲きインパチェンス) | トップページ | アクリルタワシでプラスチックのお弁当箱を »

発想の転換

2009年2月9日
<  グリムス       キーワード      リサイクル >

≪箱入り嫁のつぶやき≫

先日今治の友達がやってるカフェにお邪魔しました。
「愛媛こまち」にも紹介された人気のお店『ブルースター』です。

家庭の味をまろやかに仕上げた喫茶カレー。
なくなることも多い人気のシフォンケーキ。
他にもたくさんあります。

お花もたくさん飾られているのですが、
私の目にとまったのは、
テーブルの上に置かれた
カサブランカや菜の花のはいった大きな花瓶の足元。
陶器のボールのような器いっぱいに黄色の花。
造花!?そんなはずはないけど、菜の花のような・・・でも少し違う。

聞いてみると
料理に使う食べる“菜の花”をたくさん入れてみたのだとshine

そんな使い方考えたこともなかった・・・
私にはすごく新鮮に見えました。(家に帰ったら私もやってみよheart01)
その“菜の花”の一件だけでなく
彼女の生き方・考え方のいろいろなところに『発想の転換』
を垣間見ることができこんなすごい人と友達でいられてよかった!!
と思うと同時に『発想の転換』を
私ももっと生活の中に取り入れていきたいと思いました。

★★★成長フレーズ★★★
              一度の失敗を二度繰り返す人は三流
                                ・・・・・・・・・失敗してもいいけど

                                                             小田真嘉

« カリフォルニアローズ(八重咲きインパチェンス) | トップページ | アクリルタワシでプラスチックのお弁当箱を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お店の雰囲気が気になります!
いつか写真をアップしてください
ませ!!

cherry きたのその家さん
そうですねwink
今度写メってきます(^▽^)/

こんばんはshine

何かいい雰囲気で行って
みたくなるようなお店ですね~
ちょっと遠いですsweat01

cherry きっちゃんへ
おはようございます♪
私ももう少し近かったら頻繁に行けるけど、
我が家からも車で1時間かかりますsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カリフォルニアローズ(八重咲きインパチェンス) | トップページ | アクリルタワシでプラスチックのお弁当箱を »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック