フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« リラックマ 節分豆に進出! | トップページ | 食べたい!東京のかりんとう♪ »

読んでよかった本・・・つるっつるの脳みそ

2009年2月6日

『つるっつるの脳みそ』
つるの剛士  著    2008年8月8日発行   

特に読みたいと思っていたわけではないけれど
『上地雄輔物語』を予約(図書館)していたので
つるのさんの本も読んでみようかなと思い予約を入れました。
読んでみてすごくよかった!!です。

pen 私の心に残ったこと

☆ いまを楽しく

・ 人と自分を比べてもしょうがない
・ 朝起きてオレって幸せ→夜寝るとき今日も最高だった
・ 夢は未来を作るための大切なもの
・ 今思うと、イジメられた時間にボクは成長しました
・ 8割2割の法則→8割・・・普通
                      →2割・・・普通じゃない・・・こちら側にいた
・ オレはぶれない
・ ほめる→自信につながる
・ 頭がカラッポのほうが夢詰め込める

『羞恥心』のつるのさん、特に好きでも嫌いでもなかったけれど、
いつも“ぶれない”自分を持って、次々と夢をかなえていく・・・
本を読んで元気をもらい、大好きになりました。

« リラックマ 節分豆に進出! | トップページ | 食べたい!東京のかりんとう♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

へー!意外にも芯が強く、
一本気な感じなんですねえ・・・
ただ、おばかさんと言われて
いるだけではない!
何か持っているんでしょうsecret

cherry きたのその家さん
すごく家族思いなのは知っていたのですが、
本を読んでみると
つるのさんのご両親、
そしておじいちゃんの生き方も素敵でした。
私も『ぶれない』生き方をめざしているので
すごいなぁと思いました。
とにかく明るい、ポジティブhappy01
学校の勉強は苦手かもしれないけれど
自分の夢を叶えるための智恵はすごい!!

なにげに読んだ本で感動するとすっごく得した気分scissors

私もよく本を読みます。去年暮れから茂木健一さんの本を・・・その前は中村天風さんの本を。どれも心の持ち方・生き方にカツを入れてくれました。
精神障害をもつ姉を支えながらの生活で、ネガティブ思考になりそうになると本を読みます。本は身近な師であると思います。お互い良い本に出合えていけるといいですね。ポチ♪

cherry 華さん
コメントありがとうございます♪
私も茂木健一さんや中村天風さんの本好きです。
そして、華さんのおっしゃるように
“ネガティブ思考”になりそうな時、本から元気をもらっています。
人との出会いと同じように、
本との出会いも大切にしていきたいと思います。
お互い良い本に出会えますようにheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リラックマ 節分豆に進出! | トップページ | 食べたい!東京のかりんとう♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック