フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 会いたい人に会える魔法のフレーズ | トップページ | 温暖化の影響!? »

新芽、蕾、開花・・・

2009年2月26日

昨日朝方まで降っていた雨もあがり午後には日がさすことも。
だんだん暖かくなってくるとお花たちの変化もはやくなります。

エトワールバイオレット、しっかり新芽が育っています。
Image345_2
















昨年挿したマザーズディこれを含め4本育っています。
Image366
















西洋オダマキの葉も急に増えたような気がします。
Image377










そして、大好きなベロニカオックスフォード
次々咲き始めました。
一面に咲いてUPできる日が楽しみです。
Image374
















家に入ろうとしたら、
玄関に置いてある鉢植えのワイルドストロベリー
今までで一番大きいと思われるイチゴがなっていました。
Image379_2










この鉢植えのランナーから生まれた
子供のワイルドストロベリー
放っておいたら庭のあちこちで成長し続けています。
鉢上げしなくちゃなぁheart04
Image410

« 会いたい人に会える魔法のフレーズ | トップページ | 温暖化の影響!? »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おー!!
イチゴ!イチゴ!!
たくさん実るといいですね!!

ベロニカオックスフォードは
いい色で、癒される!

ベロニカオックスフォードっていうお花なんですね^^
とてもキレイですheart04
イイ色ですよね♪

沢山新芽が出ていて、宝箱のようですね~♪我が家もこんな風に、いろんな新芽が出てくるお庭にしたいです~。
狭いお庭なのにいつもとっても欲張りで。。。。
ワイルドストロベリーもたくさん実ができそうでうらやましいです♪

cherry きたのその家さん
今までは“見て楽しむ”重視だったのですが
今年は“収穫”ねらいでいってみましょうか(v^ー゜)
ベロニカオックスフォードの色はほんと癒されます。
近いと一鉢作ってさしあげられたのに・・・
すぐ増えるんですよhappy01

cherry zukaさん
かわいい花でしょう♪
色・形・大きさすべてgood
そして増えやすい!!
いうことなしですshine

cherry まつんこさん
実は我が家も狭いんですよ。
なのについつい
お花の種類も増えて、鉢もふえて・・・
今はセーブしていますが、
とっても欲張りになる気持ちわかるぅ・・coldsweats01
ワイルドストロベリーも楽しみです♪

箱入り嫁さん、こんばんは
今日はまた寒さがぶり返しましたが
花や木は着実に春が近づいていますよね
ワイルドストロベリーはよく増えますね
こんな所にというような所にも
こぼれだねで根付いたりしますもんね
甘酸っぱいいい匂いがしますねhappy01

cherry いいころかげんさん
おはようございます♪
三寒四温とはよくいったものです^^*
昨日の東京の雪、すごかったですね。
ワイルドストロベリー、見ててかわいいから
とくにたくさん収穫しようとは思ってなかったのですが
これだけ増えたら収穫に意欲を燃やしてみようかなcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 会いたい人に会える魔法のフレーズ | トップページ | 温暖化の影響!? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック