フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 大ハプニング!! | トップページ | やっとみつけた菜の花 »

料理するのも命がけ!?

2009年2月20日
<グリムス       キーワード      省エネ >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

毎日快適に圧力鍋生活を続けている私。
煮物も早い。
コロッケを作る時も
ゴロゴロと大きく切ったジャガイモを加圧したら早いし、
味もホコホコしておいしいかった。

今朝煮豆を作るつもりだったので、
昨夜大豆を水にひたそうと思っていると
テレビから聞こえてきました・・・・・

大豆を煮ていて『圧力鍋の蓋が飛んでやけど』!!
国民生活センターから発表されたようでした。
(事故を起こしたその製品の
ロック部分の作りがあまかったようですが・・・)
大豆を煮ていて蒸気口を豆がふさいだのが原因だったようです。

私のは、
豆を煮るときに使えるようにスノコ兼落し蓋がついています。
蒸気口用のクリーニングピンもあります。
大丈夫!大丈夫!!
今朝はすごい緊張の中で大豆を煮ました  ハァーsweat01


★★★成長フレーズ★★★
             心を削りながら働き、毒を撒くか?
             心を磨きながら働き、花を配るか?
                       ・・・・・1つの仕事に2つの働き方

                                                           小田真嘉

« 大ハプニング!! | トップページ | やっとみつけた菜の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふとんが吹っ飛んだ!ではなく
ふたが吹っ飛んだ!ですかぁ。。。
なんておやじギャク言ってる場合では
ないですねぇ。。。(汗)

箱入り嫁さまの圧力鍋のふたが
吹っ飛ばないように祈るばかりです。

おぉぉぉぉぉぉ
蓋が飛んで火傷bearing
やっぱり怖いなぁぁ圧力鍋(><)
でも箱入り嫁さんが買った「松井さんの圧力鍋」は
大丈夫なようですね♪

便利なものですが、くれぐれも
注意してお使いくださいね^^/

ちょっと緊張しますね・・・
大丈夫と思っていても・・・

圧力鍋持ってないんです私…coldsweats01

便利そうですけど

気をつけないといけませんね

火傷怖っwobbly

こんばんはshine

私もニュースで見て箱入り嫁さんの事、
思い出しましたcoldsweats01
こんな言い方したらいけないかもしれませんが、
あれって中国製でしたよね。。。

箱入り嫁様。

おはよ~ございます。
札幌はとっても強風で、休みなのに目が覚めちゃいました!!
札幌でも事故ありましたよ^^v。
使い方が間違っていたそうです。
蓋が天井に飛んで、凹ましたそうです。
やけどしなくて良かったですよね!!
箱入り嫁様も、お取り扱いには十分注意して下さいね!!
確認大事ですからぁ~っ!!

私はやっと休日がもらえましたぁ~。
大荒れの札幌、今日はまったりと過ごそうと思っています。
箱入り嫁様も、ゆっくりできる、良い週末をお迎えくださいませ。
また遊びに来ます。

cherry 永田や COOさん
そういえば、
“ふとんが吹っ飛んだ!”も聞いたことあります(笑)
大学生が
マンシヨンのベランダにふとんを干したまま学校へ行き、
帰ってきたら遠くまで飛んで、
新幹線の線路の上に落ちてたとか。。。(汗)


cherry zukaさん
ニュース聞いたり実験を見ると怖いですねsweat01
説明書をよーく読んで
まちがわないようにしなくちゃね♪
あたりはずれは何にでもあるから
後は祈るだけ!?(笑)

cherry きたのその家さん
真剣に扱わないといけませんpaper
緊張しますが
やはり手離せないです・・・coldsweats01

cherry 若社長さん
今までの色・形の圧力鍋はやはり苦手です。
私も怖くて今まで持つ気なかったのですが、
この製品にははまってしまいましたhappy01

cherry きっちゃんへ
おはようございますsun
私も買うとき“中国製”!?って思ったんですが
“松居一代”さん威力に負けちゃいましたcoldsweats01
普通のお鍋も、
お味噌汁の温めなどは気をつけないと
破裂状態になって噴き上がる実験を見たので、
後は取り扱い方をよくマスターする事と
『運』ですかねぇ(笑)

cherry のりあっき!!さん
おはようございますsun
さっきニュースで見ましたが、
北海道、大荒れのようですね。
寒そうだしsnowsnowsnow
お仕事大変だったようなので
ゆっくりお過ごしくださいね(^▽^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大ハプニング!! | トップページ | やっとみつけた菜の花 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック