フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ≪箱入り嫁≫の頭はブラックホール? | トップページ | いろいろな人間関係にあてはまる・・・詩 »

阪神淡路大震災から14年・・・

2009年1月17日

≪箱入り嫁のつぶやき≫

阪神淡路大震災から14年・・・・・
テレビをつけた時の衝撃は今でも忘れません。

神戸で今日、幸代さんのコンサートがあります。
幸代さんの想いが多くの人に届きますようにheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『1・17 あなたとピアノコンサート~光に向かって』

日時:2009年1月17日(土) 入場無料

開場:午後2時 / 開演:2時30分

    第1部 2時30分 『阪神淡路大震災』当時のビデオ放送

    第2部 3時~ 中谷幸代の心のピアノ演奏とお話
         (妹やお客様との即興連弾コーナーもあります)

場所:神戸市立東灘小学校アリーナ(体育館)
    (兵庫県神戸市東灘区深江北町2-4-1 
最寄駅は阪神電鉄 深江駅です。)
          

避難所として過ごしていた母校,東灘小学校の体育館で行います。
準備期間中も校長先生や地域の方々の優しさに触れ、
素晴らしい人たちに出会えて絆の大切さを今あらためて感じています。
思いの詰まったみんなの手作りのあったかいコンサートとなりそうです。
ひとりでも多くの方々に大切な場所を感じていただけるよう、
天国の友達にも届くよう心を込めて演奏します。
寒い日がつづいているのでどうぞ暖かくしてお越しくださいね。
今年も一期一会の特別なひとときを皆さんと過ごせますように・・。
皆さんにとって素敵な2009年になりますように☆
117 PIANO HEARTS
中谷幸代
(←クリック拡大)

« ≪箱入り嫁≫の頭はブラックホール? | トップページ | いろいろな人間関係にあてはまる・・・詩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう14年なんですねえ・・・・
あの当時は、大阪に住んでいて
救援活動を約3ヶ月していました。
兵庫の小学校をまわり、炊き出し
していたのを思い出します!

cherry きたのその家さん
ほんとこの間のような気がします。
すごい!3ヶ月も救援活動されてたんですねheart
幸代さんから聞いたんですが、
おにぎり1個が、
ひと家族の一日の食料だった・・・と。
ほんわかした、いつも優しい人なんです。
どれだけ苦しい思いをしてきたんだろうと思うと
胸がしめつけられます。

救援活動も大変だったでしょうねconfident

こんにちは

私もあの日のことは忘れられません。
去年のブログにUPしています。
会社は神戸の人がいて、長い間避難所
生活をしていて会社に来られませんでした。

神戸の人は目と鼻の先の大阪が震災後
あんまり影響が出ていないのに驚いて
いました。

cherry きっちゃんへ
私もテレビで見ましたが
神戸と大阪の差はすごいな・・・と思いました。
私も芸予地震を経験していますが(車運転中でした)
松山でも地域によって被害の度合いがちがっていました。
長い避難所生活って大変だったでしょうね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ≪箱入り嫁≫の頭はブラックホール? | トップページ | いろいろな人間関係にあてはまる・・・詩 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック