フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 晴れた日の庭 | トップページ | チャーリー君とハリー君 »

「やせるお札」って?

2009年1月23日
<  グリムス     キーワード       オゾン層破壊  >

≪箱入り嫁のつぶやき≫

運動せずに代謝を上げる「やせるお札」 sign03
管理栄養士、伊達友美さんの書いた本からみつけました。

ダイエットをしたいけど、運動は苦手・・・・・・という方のために、
「やせるお札」を使った、運動をしないで代謝を上げる方法。

これは誰にでもできる座ったままのエクササイズです。
イスに座った姿勢で太ももの一番大きな筋肉に刺激を与えることで、
代謝をアップします。

方法はとっても簡単。
座った姿勢で
両足のヒザの内側を
ピッタリつけることを意識するだけ。

でも、気を抜くとすぐにヒザとヒザの間は開いてしまいがちですね。
そこで、
両ヒザの間に名詞やハガキなどの紙を挟みます。
力が抜けてヒザの間が開けば、
当然挟んだ物が落ちてしまいますから、
“意識がキープできる!”というわけです。

この姿勢は、いわゆるカラダの内部の筋肉“インナーマッスル”
を鍛えるのにも最適です。
インナーマッスルは、女性にとっては特に重要な筋肉!
また姿勢がいいと、それだけでスッキリとやせてみえるという
“見た目ヤセ”の効果も期待できます。

簡単にできるエクササイズですね。
両ヒザの間に挟む名詞やハガキが「やせるお札」というわけです。
年齢とともにメンテナンスに時間がかかるようになりますが
簡単なものをみつけたら楽しみながら
長ーく続けていきたいと思います。

★★★成長フレーズ★★★
            偶然に賢くなる人はいない
                        ・・・・・学ぼうとしただけしか学べない

                                                                 小田真嘉

« 晴れた日の庭 | トップページ | チャーリー君とハリー君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なーんだbleahそういうことですか?!
“やせるお札”・・・・これは
千円札なんかを体に貼りつけて
なにかするのかなヾ(*゚A`)ノ
と思ってしまいました・・・
ほんとにダイエットって
いろいろなんですね^^/

cherry きたのその家さん
きっと気をひきしめていたら
体も締まるんじゃないでしょうか^^*
専業主婦は何もしないでいようと思うと
1日ゴロゴロできちゃうから
怖いですよぉcoldsweats01

私もこの方法、たまに実践してますよ^^
イスに座ってる時にお尻に
力を入れたりとか(笑)
運動不足気味なので
なんとか筋肉を使ってやろうと
日々考えてます^^/

cherry zuka さん
実践してるんだhappy01
日々のコツコツが
将来大きな差を生みますからねwink
私も家事の中に組み込むこと考えています・・・('-'*)

こんばんは~

なるほど、挟むもののことですか…
私も電車や人目のあるところでは意識してます。
意識したといえば、この前のコンサートsign03
一番前ですから、二時間弱膝をつけてましたcoldsweats01

cherry きっちゃんへ
何歳になっても意識し続けたいと思っています( v^-゚)
コンサートの時はヒザだけでなくて
全身緊張してたのでは(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れた日の庭 | トップページ | チャーリー君とハリー君 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック