フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 感激の初バイバイ! | トップページ | ローソン限定・・生キャラメル »

偶然が重なってできた1時間

2009年1月26日
<  グリムス         キーワード       カーボンオフセット>


≪箱入り嫁のつぶやき≫

土曜日、用事があり出かけていたのですが
いろいろな偶然が重なり、『空白の1時間』ができました。
おかげで、義妹と私の共通の友人がやっているお店に
義妹とふたりコーヒーを飲みに立ち寄ることができました。

ランチがおいしかったり、いろいろな売りがあるため
テレビや雑誌にも取り上げられているお店です。
ずっと行きたかったのに行けなかったお店。

友人とも7年ぶりの再会でした。
会うたびにいい人だなぁ・・・・・と思わせる人です。

中に入るとお花がいっぱい、あちらこちらに心配りが感じられる。
都会ではなくこういう場所だから
リピーターのお客様を大切にしたい・・・と言っていましたが、
友人の話し方、接し方、気配りの仕方、
さすがだなぁと思わせるものがありました。

写真を撮りたい場面はたくさんあったのですが
話がとっても楽しく撮り忘れました。
帰り際ちょっと目をひいたのでひとつだけ撮らせてもらいました。

Image386菊間瓦のウエルカムボード。
最近瓦だけでなく
新しい作品があるのは知っていましたが、
とっても素敵でした。

奇跡が奇跡をよんだような偶然できた1時間!!
とってもいい時間がもてました。


★★★成長フレーズ★★★
             会社は人なり、人は人柄なり
             人柄は心なり、すなわち会社は心なり
                           ・・・・・・・・仕事の価値は心がけで大きく変わる

                                                                               小田真嘉

« 感激の初バイバイ! | トップページ | ローソン限定・・生キャラメル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もっと写真が見たかったですね!
私もカフェをやっていますので
気になりますwink

cherry きたのその家さん
コーヒー飲みながら
きたのその家さんのカフェにも
いつかきっとこうして行けるんだろうなぁ
と考えていましたよheart04
ほんとに久しぶりだったので話しこんでしまいました。
ちょうど1時間だけcoldsweats01
その後夫の車と合流して法事の準備だったので
さっとひきあげました。

今日はちょうど「奇跡」について考える仕事をしておりました。
なんとなく共通点がある一日という感じで、これもちょっとした「奇跡」かしら~♪
イーココロ♪

こんばんはshine

偶然が重なり素敵な時間が
持ててよかったですねhappy01
お店の雰囲気が伝わってきますheart04

cherry まつんこさん
まつんこさんてどんなお仕事されてるのかなぁheart04
きっとやりがいのある素敵なお仕事なんでしょうね。
普段の
頭の回転のよさでなんとなく想像はつくけれど・・・happy01
「奇跡」が「奇跡」を引き寄せたのかしらgood

cherry きっちゃんへ
ほんとに
うまく時間がぽっかり空いたものです。
義妹と用をすませながらの車移動だったので
車の込み具合も考えて余裕もたせていたのですが・・・
ラッキーでしたgood

コーヒーの後、
おいしい焼きプリンをサーヒースしてもらって
帰る時は、
抹茶のシフォンケーキをお土産にいただいちゃいましたcoldsweats01
これはもうたくさんお客さんを連れてかなきゃ(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 感激の初バイバイ! | トップページ | ローソン限定・・生キャラメル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック