フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント・・・365日分終了しました | トップページ | 中谷幸代さん出演情報 »

初めて見ました、紫のカリフワー

2009年1月14日
<  グリムス        キーワード       京都議定書   >

≪箱入り嫁のつぶやき≫

Image678昨日モコママさんから
今まで見たことのない物をいただきました。
写真はオレンジ・紫のカリフラワー、赤大根です。
カリフラワーに
                          オレンジや紫があるのを初めて知りました。

20081227_462310_2 茹でると色が抜けた感じになりました。
ネット検索すると茹でて水にとったら
緑色に変わったという人も何人かいました。

Image680_2 茹で汁はこんな感じ
色水遊びができそうです。

お味は普通のカリフラワーと同じでした。
                          私は、オレンジのほうが特に甘く感じました。

★★★成長フレーズ★★★
            あるべき姿を目指すなら
            あるがままを受け入れる
                 ・・・・・・深く認識するほど近づく

                                                  小田真嘉

« 仕事のヒント・・・365日分終了しました | トップページ | 中谷幸代さん出演情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫のカリフラワーですって!
綺麗~♪
紫の野菜って綺麗ですよね!
オレンジもあるの?わー素敵♪
カラフルで、フルーツみたい♪
ピーマンも緑だけじゃなくて赤や黄色、オレンジのパプリカでとても色鮮やかなお料理ができますしね!
目で楽しめて栄養もあって、いいな~野菜!

こんにちはsun

凄く鮮やかな紫です~
とって綺麗ですheart04
あっ、食べるのでしたねhappy01
でも、味は同じ…
つい違う味を期待してしまいましたsweat01

すごい!!
オレンジや紫もあるんですね!!
知らなかったぁ(驚)

cherry シンシアKさん
きっとアントシアニンが多いんでしょうね♪
店頭で見たことなかったです・・・
知らないものまだまだあるんでしょうねheart04

cherry きっちゃんへ
きれいな色だけど
初めて見た時は相当びっくりしましたcoldsweats01
ほんとに食べれるの???って思ったものsweat01
味もどんな味かとすごーい期待と不安でした(笑)

cherry zukaさん
私も長い間生きてるけど知らなかったぁcoldsweats01
私は色水にもひかれちゃいました。
白い器にいれるときれいだったから・・・
いったい何歳だ!って感じですがsweat01

箱入り嫁様。

こんばんはぁ~。
紫のカリフラワー、初めて見ました。
驚きですΣ( ゜Д゜)ハッ!
オレンジ色の方が、美味しそう~に見えます^^v。
新たなる発見と言うところでしょうか!!
まだまだあると思いますねぇ~。
また紹介して下さいませ。

私は今、旭川に来ています。
夕方から急に冷え込んできました(泣)。
明日から営業頑張ります!!
また遊びに来ます。
暖かくしてお過ごしくださいませ。

紫色ですか~・・・ちょっと食べてみたいです。色とりどりに盛り付けてサラダにするだけで食卓がにぎやかになりそうですね・・近所のスーパーにもあるかな~。。。あったらぜひ試してみたい!!ポチっと~いーこころ♪

cherry のりあっき!!さん
営業頑張ってますかぁhappy01
すごく寒いでしょうね。

昨日洗濯物を入れようと思ったら雪というよりあられかな・・
すごく降りだしたので、
ベランダの屋根の内側から屋根につもったのを撮ろうと
携帯とりに部屋に入り戻ってきたら、もう融けていましたsweat01
こんな松山です。ひえていますが。。。happy01

cherry まつんこさん
最近でてきたカリフラワーなのかなぁ。
私は今までスーパーで見たことないですcoldsweats01
目を閉じて口に入れると味はいたって普通でしたよ♪
色だけで考えるとどんな味が合うかなぁheart04
茹でると色が抜けた感じだったので
味もあまりないのかと思いました。happy01
しっかりカリフラワーでした(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント・・・365日分終了しました | トップページ | 中谷幸代さん出演情報 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック