フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« カリフォルニアローズ | トップページ | 仕事のヒント235『休まないとダメ』 »

YPMMとは・・・ & 成長フレーズ

2009年1月9日
<  グリムス       キーワード      エコバッグ>


≪箱入り嫁のつぶやき≫

昨日の朝7時半すぎ、
可燃ゴミを出しに行った帰りふっと見上げた空。
きれいだぁ・・・・・と思ったので携帯で撮ってみました。
東の空はベランダから、西の空は庭から。

             東の空                            西の空

Image645 Image642












ところで、
『YPMM』って知っていますか?
テレビで見たのですが。。。
今時のファッション・キーワードクイズ。

正解は「ゆるぴたモコモコ」。 
ユルめのワンピースやニットにピッタリのスキニーデニムやレギンス、
それにムートンやファーのブーツ等を合わせるコーディネート。
テレビに出ていた20~30代の女性達は普通に知っていました。

そのうち日本語も理解できなくなるかも・・・・・
少し不安のよぎった箱入り嫁でしたcoldsweats01


★★★成長フレーズ★★★
           迷うのは、志を忘れているから
           悩むのは、今を生きていないから
                                     ・・・・・悩みと悩みの枠を超える

                                                                   小田真嘉

« カリフォルニアローズ | トップページ | 仕事のヒント235『休まないとダメ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ・・!!ナイスショットshine
西の空の淡いピンクがいいですね~♪
何でも略せばいいというものでもないですが・・ここまでくると辞典が必要かも。笑
「KY」でも、最初なんだろうと思っていましたが、最近フツーに使っている自分が怖い・・笑
日本語はどこまで進化しちゃうんでしょう・・汗

箱入り嫁様。

おはよ~ございます。
すがすがしい空の写真ですねぇ~。
天気いいですねぇ~。
お日様の光が暖かそうです^^v。
札幌もいい天気です(笑)。

YPMM?
ゆるぴたもこもこですかぁ~っ!!
いろんな言葉ありますね。
ほんと、ついていけないですぅ~(笑)。

箱入り嫁さんなら大丈夫ですよ!!
沢山本読んでいますし。
読書は…大切です!!
って、あまり読まない私に言われたくないですよねぇ~。お許しを…。

ゴミ投げ行く時とかも、暖かい恰好して行って下さいませ。
また遊びに来ます。

ゆるびたモコモコ???
まったく知りません!(汗)
初耳です!(笑)

グリムスの成長が・・・・
同じ日数ですが・・・・
差がでてきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

YPMM??
ゆるめのワンピやニットに、
スキニーやレギンスを合わせるスタイルは、
私も大好きですが、
それをYPMMと呼ぶとは(笑)

こんばんはshine

前にもブログで話題になってました。
なんでもかんでも略sign03
ってのは…

日本語はとても素敵だと思うのですが、
残念ですthink

cherry シンシアKさん
わっ写真ほめてもらった(笑)

それでなくてもいろいろなものが進化していき
一生懸命ついていってるのに、
言葉までこんなに略されたら訳わかんなくなっちゃうcoldsweats01

cherry のりあっき!!さん
こんばんは~shineになっちゃいました。
“ゆるぴたもこもこ”だけでもへっ!?って思うのに
“YPMM”となるとお手上げです(≧σ≦)
どうしようかと思いました。

cherry 永田や COOさん
私も初耳でした!!
これからも初耳の言葉が増えたら困るなぁ(汗)

cherry きたのその家さん
グリムスは今朝変化してたように思います。
昨日の夜は変わってなかったと思うんですけど
よく覚えていない(笑)

cherry zukaさん
いったい誰が考えるのかしらねっcoldsweats01
もっとわかりやすくして欲しいなぁ(笑)

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
話題になってましたか。。。
なんでもかんでも略すのは若い子だけかと思っていました。
『YPMM』の発信源はどこなのかなぁ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カリフォルニアローズ | トップページ | 仕事のヒント235『休まないとダメ』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック