フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 私の好きな・・・わたしと小鳥とすずと | トップページ | 聖護院大根煮物・皮レシピ »

メジロの鳴き声

2009年1月29日
<  グリムス      キーワード      京都議定書  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫
Mejiro_4

数年前、
我が家のりんごの木に
メジロのペアが毎日来ていました。(写真は我が家のではありません)


最近見ないなぁ・・・と思っていたら
数日前お隣の庭からメジロの鳴き声がします。
普段家にいて聞くのは、スズメ・ヒヨドリ・ノバト・カラスの声なので
きっとメジロの鳴き声だと思い、お隣の庭をのぞくと、いました!!

お隣の方とは親しくさせていただいているので
写真を撮らせてもらおうかと思っていたら飛んで行ってしまいましたsweat01

そして昨日。
夫の好きなビーフシチューを作ろうと(夫の誕生日でしたbirthday)
お肉の下ごしらえをしていたら、
キッチン出窓の外からメジロの鳴き声が・・・・・shine
もうお肉ほったらかしで携帯持って走りました。

離れているのでズーム!ズーム!!
そうこうしている間に飛んで行きましたsweat01

でもこの近くにいるのはまちがいなさそうです。
メジロは“みかん”が好きらしいので明日から置いておこうかなぁheart04

Image401 あっ!!
ビーフシチューは、
お肉もやわらか~く、おいし~くできましたよgood




★★★成長フレーズ★★★
              節から芽が出る
                         ・・・・・・転んだ所に宝が埋まっている

                                                               小田真嘉

                                                            

« 私の好きな・・・わたしと小鳥とすずと | トップページ | 聖護院大根煮物・皮レシピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません~朝ぽち中です。
夜にゆっくりお邪魔しますね。とりあえずポチっとだけ~。

旦那さんのお誕生日だったのですね!
おめでとうございますwink

子供ころ、山に鳥もち持って
メジロを取りに行っていたのを
思い出しますsmile

旦那さまの
 お誕生日おめでとうございますnote

メジロが飛んでくるんですね~
うちのベランダにくるのは、
スズメです。
でも、ちょっと窓際に行った
だけで逃げてしまいますbearing

cherry まつんこさん
お忙しいはずなのに
ほんとに丁寧ですね('-'*)

cherry きたのその家さん
ありがとうございます!!
とても55歳には見えないので変な感じcoldsweats01

鳥もちってペタってくっつくんですよねぇ・・sweat02
私もよくセミやコオロギ・カブトムシは
とりにに行きましたがメジロはないですsweat01

cherry きっちゃんへ
ありがとうございます!!
いつまでも若いつもりが実年齢は容赦なく
進んでいきますねsweat01

我が家も一番多いのはスズメですね。
睡蓮鉢の端っこで踏ん張って水飲んでいますhappy01
一度すべって水の中に落ちたので
それから鉢の水はギリギリ満杯にしています(^O^)/
あまりいっぱいにしたらメダカが流れることがあるので・・danger

朝は失礼しました。
旦那さんのお誕生日おめでとうございます♪
そしてお誕生日に美味しそうなビーフシチュー♪さすが愛がありますね~♪♪うちの主人はとてもスパルタ??に教育されて??いるから、こういう愛のあるビーフシチューを出したら泣いて喜びそうです??(汗)
それにしてもいい具合に煮込まれていますね。食べてみたいな~。
メジロ、次回、またリベンジ頑張ってください、撮れたてのUP、楽しみにしています♪
あしたもイーココロ♪

こんにちは^^
メジロかわいいですよね♪
私の実家では
庭の木にみかん刺してますよ!
毎年メジロがたくさんやってきますよ^^*

cherry まつんこさん
ありがとうございます('-'*)
どんな愛なんだかcoldsweats01・・・(笑)
毎日メジロの鳴き声に耳を澄ませていますwink
撮れるといいなぁ・・・♪

cherry zukaさん
毎年メジロがたくさんやってきます・・・って
いいな!いいなぁ!!
前につがいできた翌年みかん刺してたら
ヒヨドリがきて食べ散らかして帰っていきましたsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の好きな・・・わたしと小鳥とすずと | トップページ | 聖護院大根煮物・皮レシピ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック