フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 阪神淡路大震災から14年・・・ | トップページ | 昨日の庭 »

いろいろな人間関係にあてはまる・・・詩

2009年1月17日
<  グリムス           キーワード       エコバッグ >

≪箱入り嫁のつぶやき≫

あなたが
生き方を変えると
あなたに必要でない人は
あなたの人生から去っていき
あなたに必要でない物も
あなたから去ってしまいます
しかしそれは
悲しいことではありません
何故なら
あなたにとって
本当に必要な人
どうしても
欠かせない物は
あなたの元に
留まるからです
もう失うものは
何も無い
そんな心境に
なった時
誰もあなたを
害することはできません

( 葉 祥明       『心に響く祈り』 より )

“よっちゃん”という方が書かれた本に引用されていました。
葉 祥明さんの絵本が好きなので目を引きました。

あなたが
生き方を変えると
あなたに必要でない人は
あなたの人生から去っていき

これは、私が実感したことです。
人は変えられない、自分が変わり“受け入れてみる”と
すんなりと簡単に
必要でない人は私のまわりから離れ
私の望んでいた人たちが突然現れました。

最近思います。
たくさんはいらない・・・・・
自分に必要なもの好きなものだけあったらいいと。

★★★成長フレーズ★★★
             失くしたモノに目を向けていると、闇が深まり
             得ているモノに目を向けていると、光が広がる
                          ・・・・・・・・・闇が光を選ぶのは自分の瞳

                                                                      小田真嘉

« 阪神淡路大震災から14年・・・ | トップページ | 昨日の庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁様。

こんにちはぁ~(〃^∇^)o彡。
震災から14年、時間が経つのが早く感じます。
鎮魂を祈り捧げたいと思います。

私もそう思います。
たくさんは、いらないですよねぇ~。
『心に響く祈り』素晴らしいですね!!
ちょっぴり、感動(*´σー`)。
そう思って、今後も頑張って行きたいと思いました。

札幌は穏やかな天気です。
箱入り嫁様も、良い休日?をお過ごしくださいませ。
また遊びに来ちゃいます(*^m^)o。

cherry のりあっき!!さん
ほんと14年も経ったんですね。
復興はしても心が癒されるのには
まだまだ時間がかかるでしょうねconfident

シンプル・イズ・ベスト!!
と思って生活しているのですが・・・
増えますねぇ。。。いろいろ。。。coldsweats01

私の休日はあってないようなものです。
主婦には休みも定年もないようですから(笑)

ほんと、そうですね。
自分が信じる道に向かって生きている人は
輝いていると思います。
私も自分の信じる生き方をしていきたいな~なんて日々思っています。。。
応援!!

cherry まつんこさん
私も自分に“ぶれない軸”を持って生きたいと思います。
いつまでも輝いてる人生でありたいからhappy01

はじめまして(^^)
記事を読んでいて思わずうなずいてしまったのでコメント残させていただきました。
本当にその通りだと思います!

cherry Yumiさん
はじめまして('-'*)
コメントありがとうございます!!
私も思いました。
他人を変えるには相当なパワーがいると思うので
自分が変わったほうが“楽”かもしれませんねhappy01

Yumiさんのブログ素敵でした(v^ー゜)
またお邪魔させてくださいね♪

過去ログにコメント、失礼します。
昨日ゆっくり読めなかったのでごめんなさい・・・
この記事、感動です!
私もこのことに気付き始めてかれこれ三年ぐらい経ちます・・・
これに気づいたあと、環境がどんどん変わっていきました。
いつも神に祈ってました・・・「神は自分に必要なものだけを残し、不要なものは遠ざけてくださる。だから何も心配はいらない。すべては思いのままに・・・そしてそれはもう実現している」・・・みたいな。
自分の好きな事をして、いつもワクワク、楽しくして生きていると、思い通りの人や物や事が現れてくる。私もコレ、実感ですよ!
自分のいまの環境は、まさにその集大成といっても過言ではないです・・・鳥肌&感動です。

cherry シンシアKさん
私もかれこれ三年くらいです。
同じ場所に住んでいて専業主婦をしていたら、
自分から出かけて行かない限り、
付き合う人は限られてくると思っていました。
それが、
自分のステージが少し上がったかなと思った頃
私を取り巻く人たちが変わり始めました。
ほんとに不思議だなぁと思いました。
そういうことを楽しみながら生活していると
また新しい発見があったりして。。。
鳥肌&感動ものです(v^ー゜)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪神淡路大震災から14年・・・ | トップページ | 昨日の庭 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック