フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント238『間違いのないメニューを頼む質問』 | トップページ | 花鉢ブーケ »

読んでよかった本・・・人生に無駄はない

2009年1月13日

『人生に無駄はない』
江原 啓之著   2008年2月25日発行

☆傷ついた=磨かれる

・12~15歳まで、精一杯愛情こめて育てる
・大切なのは、何かのせいにすることではなく
       ↓
  自分自身の未熟さを反省する
・美輪明宏→腹六分のつきあいをするのがいい
・ぬるめのお湯につかると全身の毛穴が開き
            ↓
  汗とともに古く汚れたエクトプラズムが出ていく
                 (目に見えない生体エネルギー)
・闇にふりまわされることなく→闇を上手に遊ぶ
・分相応に生きる
・どんなマイナスをもプラスにかえられる
・人生最大の敵は無知
・ほんとうの愛は与える愛
・なにかを失えば必ずその分なにかを得る
・今の社会にもっと求められているのは→育てる
・笑い→音霊
・いまある苦労は→たましいの幸せのため
                →病気も治療もすべては学び
・焦ってはいけない→すべては必然→成るようになる
  →できることはできる、できないことはできない
  →タイミング
・愛の電池をしっかり注ぎ・社会のルール教える→子育て
      

« 仕事のヒント238『間違いのないメニューを頼む質問』 | トップページ | 花鉢ブーケ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

これもまたまたナイスな記事!
こういうの大好き!
絶対これって大事ですよねヽ(´▽`)/
皆がこれを理解して、行えばきっと素敵な世の中になるんじゃないかな~shine
理想論だけど・・・

cherry シンシアKさん
最近はこういうの理解してる人も増えてきてるらしいでよ。
理解しない人はまったくしないらしいですけどね('-'*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント238『間違いのないメニューを頼む質問』 | トップページ | 花鉢ブーケ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック